06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

最近の夕ごはん

2009.07.31 (Fri)

いつもこのブログを見ている友人から
「いつも豪華な食事をしているね」
といわれることが多いので
今日は「そんなことないですよ~」
ということをアピールしたいと思います。

こね太郎は基本的には和食を作ることが多いです。
洋食はこね太郎夫におまかせです。
以前の日記にも書いたけど
洋食の献立考えるの苦手なのです。
なぜかというと和食しか作らない(作れない)母に育てられたから。
まあ栄養的にはいい環境だったと思うけど
やはり幼い頃に経験していることって
食事だけじゃあないけど大人になっても影響が多いですよね!

というわけで最近作った夕ごはんをご紹介♪

・ぶりの照り焼き
・かぼちゃの煮物
・キャベツときゅうりの塩もみ
・油揚げとオクラの味噌汁
・納豆
・ごはん

ごはんはルクルーゼで毎晩炊いています。
ずっとごはんは炊飯ジャーにおまかせ、
って思っていたけど、一度ルクルーゼで炊いてみたら
炊飯ジャーよりもずっとおいしかったので、
以来ずっと炊いています。
ルクルーゼでごはんおすすめです♪

和食夕ごはん

また別の日の夕ごはんはめずらしく洋食に挑戦!

・鮭のムニエル
・アスパラ、ブロッコリー、かぼちゃのバターソテー
・かぼちゃのポタージュ
・牛ほほ肉の煮込み(これは以前こね太郎夫が作って冷凍していたものを拝借です)
・ライス

洋食夕ごはん

こね太郎夫が冷凍庫のブルーチーズを消費するために
夕ごはんを担当した日は・・・

・ブルーチーズソースのペンネ
・豚肉のソテー じゃがいも付き
・かぼちゃサラダ

夫夕ごはん

普段はこんな食生活です。
気をつけているのは肉と魚を
なるべく交互に食べるようにしていることかなぁ~

もっと新しい料理にも挑戦してみたいけど
なかなか出来ず、
作り慣れたものばかり作ってしまうのが最近の悩みです。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村






17:13  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
