12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

立川へ!

2011.01.31 (Mon)

日曜日は車で立川まで家族でお出かけ。

ベビーカーで駐車場まで移動!

20110130お出かけ1

目的はちょっとショッピング♪

出産以来、ショッピング目的で立川行くのは初めてです♪

ビッグカメラでハンディカム購入したり、
伊勢丹に行ったりしました。

午前だけ滞在予定だったのでショッピングというほども見ることはできなかったけど
久々の立川で短い時間でも楽しかったです♪

伊勢丹ではバレンタイン前なので2階入口で
チョコレートフェアしてました~

迷わずレ・アントルメ国立のチョコ菓子を購入です♪

その間もベビーカーの中で息子は待っててくれました~
「ねえ~まだ?」
とでも思っているかな!?

20110130お出かけ2

今回のお出かけでの収穫は伊勢丹の7階の設備です!
7階には『赤ちゃん休憩所』という場所があったのですが、
授乳室があるのはもちろんのこと、
おむつや離乳食の自動販売機があって、
粉ミルク調乳用の水道や離乳食を温める電子レンジもあり、
おむつを捨てていいごみ箱まで!
オムツ交換台があるお店はとっても増えてますが、
大体は「おむつはお持ち帰りください」
と書かれているので、
お出かけのときは汚れたオムツと一緒に移動しなければなりません。
これは助かります!

授乳室以外のスペースは男性も入っていいので
結構おむつを換えているお父さん方もいました!

しかもテーブルやイス(赤ちゃん用のいすもありました)が置いてあるので
ランチタイムには大人はデパ地下でお弁当を購入して、
赤ちゃんは自販機で離乳食を購入して~
なんて使い方もできるようです!
そうできたらとっても荷物を少なくして立川にお出かけができます♪

とまあ立川伊勢丹の宣伝のようになってしまいましたが
独身の時には気にすることのなかった空間だったので
今回初めて使用してその充実振りに大感激したこね太郎だったのでした~

20110130お出かけ3

最後に立川に来た記念に1ショット♪

12:51  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
