03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小物作り

2012.04.30 (Mon)

先日行ったRickRackさんの実店舗で購入したパターンで小物を作りました~♪

作ったのは2種類!

ロールペーパーカバー

パターン:RickRack ロールペーパーカバー
使用生地:ギンガムツイードキルト アンカーネイビー

子どもがいるとペーパーの使用頻度が多くて箱ティッシュではもったいないのでロールペーパーを使っているのですが、そのまま置いてあるとちょっと味気ない感じなのでずっと気になっていて・・・

でもこのカバーをつければそれも解消されます!

作り方もとっても簡単ですぐに出来上がりました~♪

リボンのルームシューズ

パターン:RickRack リボンのルームシューズ
使用生地:ギンガムツイードキルト マロンチョコ

もう一つはリボンのルームシューズ!

これも部屋の中で脱げにくいルームシューズが欲しいな~と思ってパターン購入して作ってみました。

とっても簡単!というほど簡単なわけではないですが、作るうちにどんどんルームシューズが出来上がっていくのが楽しかったです!

ぷっくりリボンがかわいくてお気に入りのルームシューズになりました~


どちらの生地も息子くんの上着や通園バッグなどに使った生地の余り生地で作ることができました!

こうして余り生地をいろいろ使っているとどんどんお揃いアイテムが増えていっちゃいます~

22:06  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
