07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

息子くん服お直し!?

2012.08.28 (Tue)

息子くん用に以前作ったポルカドロップスさんのカジュアルパンツ・・・。

やっぱり男の子は外遊びに何度かはいたらあっという間にあちこち穴が開いてしまいました~!

そこでちょっと穴をふさいじゃおう!と思ってちょっとチクチク~

先ずは前。

パンツ

右前の穴にC&Sさんのてんとう虫ワッペンをペタリ。
左ひざの穴にはRickRackさんで購入したレインボーテープを縫い付けました。

そして後ろ。

パンツ

右のおしりの穴にはC&Sさんのリバティカーズのバイアステープをチクチク。

私的には結構いい感じ~と思ってました♪


レインボーテープやカーズのテープを縫い付けたところまでは息子くんは指差して「あ~」とか言っていたのですが・・・。

問題はてんとう虫でした。

息子くんてんとう虫は絵本や図鑑を見ていてもすっごく興味あるようでそのページを見ては指をさしていたので「てんとう虫が好きなのね~♪」と思って、パンツに貼ってみたのですが・・・。

貼る前にワッペンを見せた時から身を仰け反って怖がっててんとう虫から離れて逃げてました~

まあ貼り付ければ作りものだとわかるだろう~と安易に思って貼り付けて、着せたらやっぱりかなり気にしていて、パンツのてんとう虫を指差しては見えないようにTシャツの裾を引っ張って隠す始末・・・。

そしてオムツ交換で脱がせたらもう着ないと猛アピール!

ちょっと大きさが絵本や図鑑より小さかったからリアルだったのかなぁ!?

それとも息子くんは昆虫触れない男の子!?


仕方ないのでせっかく貼り付けたワッペンを隠すようにC&Sさんで購入したくまさんのリボンを上から縫い付けてあげました。

パンツ

てんとう虫かわいいと思うんだけどなぁ~残念!


翌日の昨日は家の中にいたクモをいつもは指差しているだけなのに、すごく怖がってました。

ちょっとトラウマになってしまった!?

う~ん・・・やっぱり男の子ならちょっとは昆虫触れるように育ってほしいけど・・・。

子どもの心をすべて感じ取ってあげるのは難しいなぁ~と感じた出来事でした!


01:19  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
