08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ギャザープル2着目

2012.09.28 (Fri)

お友達のお誕生日プレゼント用にまたラ・スーラさんのギャザープル作りました~

でもお友達は息子くんよりも身長があって、購入してある80サイズはちょっと小さいかも・・・
と思ってかなり自己流でアバウトに身幅を4センチくらい、着丈も4センチくらい、袖も1センチくらい伸ばしてパターン置いて裁断して作ってみました~

ギャザープル

パターン:ラ・スーラ ギャザープル 80サイズをちょこっと大き目に補正。
使用生地:NANATONE スモーキーリネン(ブルー)、花柄リネン

生地は身頃は以前私のワンピースを作った残り生地、その時の日記はこちら→

花柄生地はボーダーワンピに使った残り生地、その時の日記はこちら→

別々の服を作る目的で購入した布だったのですがブルーの色がピッタリ!

この2つの生地を組み合わせたらとってもかわいいかも~♪と思って作ってみました!

私的にはリボンも付けて、ポケットも付けてかなり満足~な出来上がりかも~♪

これからの時期は重ね着で、暑い季節は1枚で着られるようなつもりで作りました。


そして調子に乗ってもうひとつ女の子ならではのおしゃれアイテムもおそろいで作ってみました。

カチューム

パターン:いちばんよくわかる子供服ソーイング LESSON BOOK 片貝夕起著 より カチューム

カチューム・・・要するにヘアバンドですよね!?

最近はカチュームっていうのかぁ~とつぶやきながらかわいらしさにつられて作りました~

きっと子どもって付けるの嫌がったり、すぐ取っちゃったりするんだろうけど・・・。

でもやっぱりおそろいで使ってもらえたらかわいいかな~ということで!


はあぁ~やっぱり女の子服っていろいろ組み合わせや飾りを考えられるので作っていてとっても楽しいです~(*^_^*)



08:30  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
