10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

コンパクトブルゾン完成!

2012.11.20 (Tue)

ようやく息子くんの冬物アウター完成しました~♪

パターンレーベルさんのコンパクトブルゾンです。

コンパクトブルゾン

パターン:パターンレーベル コンパクトブルゾン サイズ100
使用生地:ソレイユ ナイロンタフタキルト(薄カーキ)、RickRack しもふりリブ(カーキ)

初めての本格的なアウターで出来上がるのか不安でしたが、なんとか丁寧なテキストのおかげで完成しました~

縫い目が曲がったり縫い直したところもあるのですが、息子くん用で使う分には問題ないかな♪

使用したキルトは裏地がフリースなのでとっても暖かそうです。

ちょっとカーキでは地味過ぎ!?とも思ったけど汚れが目立たなさそうだからいいかな?

パターンのデザインはちょっと細身でスタイルよく見えそう♪ 

コンパクトブルゾン

後ろはこんな感じです~

袖はラグランスリーブなので動きやすそうです。


これを作ったら夫が「俺にも同じデザインないの~?いいなぁ~」と言われました。

メンズパターンで似たようなデザイン販売していないかな~と思って探したけど見つかりませんでした・・・。

パターンレーベルさん、メンズパターンをぜひ作ってくれないかなぁ~(^o^)


07:46  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(8)
 | HOME |  NEXT
