01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

シンプルトレーナー

2013.02.22 (Fri)

作りたいものは他にもあって裁断済みの布があったりもするのですが、急遽ニット生地を購入して息子くん服作りました~

P2221240.jpg

パターン:『ポルカドロップスのかんたんすっきりおんなの子服おとこの子服』より シンプルトレーナー サイズ100
使用生地:MANALOLE 幅広ランダムスター抜染裏毛・辛子 30スパンフライス辛子

最近夫が仕事用に黄色のジャンパーを着るようになってから、息子くんは黄色ブーム到来!

毎朝「きいろいの~!」と黄色の服を着たがります。

でもそんなに黄色の服は持っていないので毎朝のやり取りが大変!

そこで急遽この生地を購入してトレーナー作りとなったわけです(^_^;)

しかもいつも利用しているmish*mashさんのラグラントレーナー90サイズは、そろそろ100にした方が来年も着られるよね~と思っていたところだけど今はショップオープンしていなかったので、急いでシンプルトレーナーのパターンを写し取って作ってみました。

生地が届いて出来上がったのは今朝、やればできるものですね~スピードソーイング!

この首元の開きの形、ぜひやってみたかったのです。

ちょっと変わっていていいです!

P2221241.jpg

そして先日ちょうどC&Sさんでタグセットを購入していて子供服向けのタグが何個か入っていたので息子くんに好きなものを選ばせると、男の子はやっぱり「くるま~♪」ということで、その辺にあったデニム調ニットのはぎれをベースにしてザザッと縫い付けてみました。

「おおっやっぱりタグとか何かつけるとかわいい~♪」と自己満足です♪

P2221243.jpg

そして早速今日着てもらってみました~

あらあら!?そんなにブカブカではない!?

もう息子くんはトップスはサイズ100で大丈夫そうです~(*^_^*)
15:30  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |  NEXT
