04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

Rick Rack狛江本店 7th anniversary♪

2013.05.31 (Fri)

昨日はちょこっと電車でお出かけして1時間以上かかったけど狛江まで行ってきました~

行先はRick Rack狛江本店です。

昨日から7th anniversaryとしてイベント開催中でお得なセットやワークショップが行われてます。

私は今回『教えて!Rick Rack』というワークショップに参加♪

以下HPより
「巻きロックのやり方、活用方法についてRick Rack 代表 御苑 あきこ がお話します。
今回は巻きロックだけでつくる「スヌード&キッチンクロス」のワークショップも盛り込みました。
ロックミシンを活用したい!と思っている方 ぜひご参加ください!」

という内容を見て申し込んでみました!

まだロックミシン持っていないですが、そろそろ購入を検討したいな~と思っているので体験できるし、スヌードとキッチンクロスも作れるのでお得です♪

リックラック ワークショップ

スヌードはリネン天竺なのでさらっとしていてとっても巻き心地よさそう♪

キッチンクロスも1枚仕立てですが、使っていくうちにいい感じになりそうです。

巻きロックあっという間にできてそれでいて布端はスッキリきれいです!

こんなに簡単ならはぎれでいくらでもハンカチ作ってしまいそう♪

吸収性を高めるならガーゼなどを重ねてステッチを縫って2枚仕立てにして浴用タオルサイズやバスタオルサイズにして使ってもいいとの事でした~

確かに保育園とか夏の旅行でバスタオル持参することよくあるけどとってもかさばって荷物の用意に困ることがあるのでそれならとってもコンパクトで使い勝手もよさそうです。

リックラック 購入品

そしてそのほかにはニット生地やお得なバイヤステープセットを少しずついろいろ購入~

う~ん・・・こうしてみると息子くん用にと汚れの目立たない紺系ばかりを購入してます・・・。

そしてすっかり購入する気になって『ロックミシン基礎BOOK』も♪


産休中にぜひ思い切ってロックミシン購入して子どもたち2人分の服を縫い縫いする生活を育休中に満喫したいなぁ~と思ってます。

04:40  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
