06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

牛乳パックおもちゃ♪

2013.07.30 (Tue)

次男くんあと少しでようやく1か月検診です。

まだ1か月になっていないのにもう5キロ超えちゃいそうです・・・。

サイズ的にはもう新生児を超えてしまったような重さです~(^_^;)


さてさて、新生児な次男くんとの生活もだいぶ慣れてきたので、ちょっとお手軽な牛乳パックおもちゃ作りました!

確か2年位前に自治体の育児講座で教わったものです。

とっても簡単なのです。

牛乳パックおもちゃ

牛乳パックの底を切り取って、折り目通りに平面につぶして1面が正方形になるくらいの幅にカットします。

対角線になる4か所に5㎜くらいの切り込みを入れて、輪ゴムを1本を切り込み4か所に引っかけます。

これだけで出来上がりです!

牛乳パックおもちゃ

遊ぶときはこのおもちゃを対角線の輪ゴムが伸びるようにつぶします。

牛乳パックおもちゃ

さらに折り目に沿って正方形になるようにつぶします。

そして押さえている手を離すと・・・ゆっくりと牛乳パックが広がって・・・ぴょ~ん!っと勢いよく飛び上がります!

長男くんはこれだけで大喜びで何度も繰り返し遊んでます。

これなら何度も遊べるし、次男くんを抱きながらでも遊んであげられるので大助かりです。

そして何個も作って同時に飛ばせたりしても大興奮です♪

一度切り開いて裏の白い面が表になるようにガムテープなどでつけてイラストを描いてもいいです。


とっても簡単すぎるおもちゃだけどおススメです(^_-)-☆
03:43  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
