11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

パンツ一気縫い♪

2014.12.31 (Wed)

おかげさまで、まさかまさかの私がインフルで年末に家族で全滅したら・・・とぞっとしたのですが、なんとかインフルに苦しんだのは私だけで済んで、このまま無事おだやかに年末年始を過ごせそうです♪

ということで、裁断だけしてあったものを、ザザっとパンツ3本縫いました!

写真撮ろうと思った時にSDカードが部屋で見当たらなくなり(その後無事見つかりました)、携帯写真なのでちょっと色が実際と違うように写ってしまったものもあります。

ぴったりパンツ

パターン:手持ちのパンツより自作
使用生地:puririさんのニットパックのスパンフライス

先日、次男くんに作ったのと同じパターンで今度は姪っ子ちゃんに♪

このpuririさんのニットパック何色が入っているかはお楽しみなものだったので2個買ってみた内の2個目の方です。

色はモーヴピンク?というのかな?ちょっとくすんだピンク色って感じのもので、どう考えても男の子服ではなさそうだし、かといって付属として使うような組み合わせられるニット生地もないので、この生地だけでシンプルにパンツにしました。

ぴったりパンツ

後ろにはポケット2つで、右ポケットにはC&Sさんのリボンのタグにしてみました。

ポケットは切りっぱなしにジグザグステッチしたものを叩きつけです。


muni無料パンツ

パターン:muni無料パターン ニットパンツ サイズ80
使用生地:SMILE ヒッコリーデニムニット ブルー杢

こちらは次男くん用です。

公園でちょっと遊ばせるとすぐに汚れちゃうので長パンツ補充です。

本当はサイズ90くらいで作って折り返して履かせて長く使いたいけど、ちょっと生地の用尺が足りなかったのでサイズ80で丈はなんとか1cm延長くらいのサイズになってます。

muni無料パンツ

こちらも後ろポケット2つで、右ポケットはC&Sさんの飛行機のタグにしてみました。


mishmashスキニースパッツ

パターン:mish*mash スキニースパッツ サイズ90
使用生地:SMILE ヒッコリーデニムニット インディゴネイビー

最後は甥っ子くん用です。

次男くんに同じもの作って履かせているのですが、いいね~と少し前に言ってくれていたので、まったく同じパターン&生地で作りました。

これは生地に余裕があって90で作れたので、長く履けそうです。

mishmashスキニースパッツ

このパンツの後ろポケットにはC&Sさんの北欧のくるまタグにしました。

3パンツ集合

3着並べて撮影~♪

できたできた~と自己満足です(^-^)


こうして縫い納めの作品も出来上がってすっきり年越しです。

今年はハンドメイド熱が引き続き覚めることなく、さらに夢中になっていろいろ縫った一年でした。

ついにはカテゴリでパン焼きやお料理ネタよりもハンドメイドの方が件数を上回るということになって、いよいよブログタイトル変更したほうが・・・とも思いますが、まだしばらくはこのままでもいいかな。

来年は職場復帰もあるので、5月以降は思うようにハンドメイドもブログのアップもできなくなってしまいそうですが、それまでは思い残すことのないように、ハンドメイドと育児楽しみたいと思います!

そして復帰後は、仕事・育児・ときどきハンドメイドをバランスよくこなしていけるようになったらいいな~

毎回、とりとめもないハンドメイドの記録や育児ネタなどばかりですが、見てくださっている方々お付き合いくださり、ありがとうございます!

それでは、よいお年を~(^-^)

11:39  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
