10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

布博2015その3♪

2015.02.23 (Mon)

メイン会場を堪能したあとは、到着時には大混雑で後回しにした3階の靴下パーラー&ブローチ博を見学です。

午後になると大分空いて見やすくなってました。

布博2015

靴下パーラーではカラフルな色合いのデザイナーズソックスが盛りだくさん!

布博2015

エントランスのディスプレイをした方のデザインのブローチや小物も並んでいました。

布博2015

ブローチ博では様々な素材、モチーフのブローチがたっくさん!!!

布博2015

手前に見える刺繍の模様のブローチ、かわいかった~♪

こんな感じでもう布好き、手作り好きのみならず、様々な方を魅了しまくりの内容の布博、すごく楽しかったです!

訪れる方の年代も性別も様々でみなさん真剣に各お店を見て回って、作り手さんとの会話も楽しんでおられました♪


そしてどうしても財布の紐が緩んで購入してしまった私の持ち帰り品はというと・・・

布博2015

やっぱりnaniIROの新作♪

迷いながらもFREE WAYのHITOIKIとClear HeartのMITSURUを1mずつ購入です。

とりあえずFREE WAYは今日早速横糸抜いてストールにしました♪

Clear Heartはたぶんバッグになると思いますが、まだどのパターンで作るか検討中です。

布博2015

点と線模様製作所さんでは刺繍生地のカットクロスを購入♪

布博2015

色飛んじゃってますが、近くで見るとこのように刺繍で柄が入ってます!

こんなにかわいい刺繍生地見たの初めて!

これでなんとかA4サイズくらいの書類入るようなサブバッグのようなもの作りたいと思います。

布博2015

admiさんでは木版プリント生地のハンカチとメッセージカードを購入♪

布博2015

素の素®さんではもうその小さいのに精巧かつかわいいボタンに惚れ惚れしてしまって、なんとか厳選していくつか購入です。

そしてさらにボタンよりも小さいサイズのまち針!

もうかわいすぎて使うのもったいなくてパッケージからもしばらく出せないような気がします。

布博2015

手紙舎手芸店さんでは100% ORANGEさんのイラストがかわいいパッケージのクッキーやオリジナルのタグ、リボン柄のマステなど購入♪

財布の紐頑張って締め気味にしたつもりですが・・・十分買ってる!?(;´д`)

でもでも年に一度の布博、そしてわざわざ子どもたちをお願いして行ったからには、これくらい買って満足して帰ってこないと損ですよね!(^-^)

とってもとっても楽しい布博、今から来年の開催がまた待ち遠しくなるイベントでした!

これもnaniIRO新作展とともに、また年間スケジュールに組み入れたいイベントです。

04:16  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

ありがとうございます♪

( 〃▽〃)キャーすてき
一緒に行きたかったわ~!
行った気にはなれました♪ありがとうございます♪
ストール早いね。
Clear HeartのMITSURU私も買いました。何にしよう~(笑)
ビンゴ |  2015.02.23(月) 20:20 | URL |  【編集】

どれも可愛い~~~!

HITOIKIは娘からのリクエストがあって
ただ今縫い途中です(笑)

そうですね、私もnaniIRO新作発表と布博は予定に入れたいです。
京都は4月のようです、
お財布に、お金プールしとかなくっちゃ(笑)

しふぉん@ばあば |  2015.02.23(月) 22:08 | URL |  【編集】

楽しそう〜!

布博レポ、楽しく読ませて貰いました〜!
どこを見ても素敵なブースばかりですね。
伊藤尚美さんのトークショー、直接テキスタイルのお話が聴けたとは、凄く羨ましいです〜!
でもこね太郎さんのレポのお陰で、雰囲気を味わえて楽しかったです★有難うございます〜!
いつか布博(とnaniIROお披露目)に行ってみたいなぁ〜♪

私もMITSURU買いました★
こね太郎さんがどんなバッグにされるのか楽しみです!
いずみ |  2015.02.23(月) 22:45 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

本当にぜひぜひこのイベントも一緒に行きたかったです!
みなさん家族やお友だち同士でいらしている方が多かったです。
なんとか行った気になっていただけるようなレポにしたつもりですが、ちょっとでもそう感じてもらえて良かった♪
ストールは勢いでさっさと横糸抜いちゃって、今日早速もう身に着けて外出してみましたヽ(´▽`)/
Clear HeartのMITSURUやっぱりいいですよね!
私も迷ってます~
HPでbookletの作品レシピ公開始まったら、載っていたバッグに仕立ててみようかなぁ~♪
こね太郎 |  2015.02.24(火) 15:46 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

もう縫っているんですね!
本当にしふぉんさんの手の速さには驚かされてばかりです!!!
完成楽しみです♪

関西は4月に京都なんですね~
きっと東京とはまた違った出展者さんもいらっしゃるんでしょうね~
行かれたらぜひぜひレポお願いします!
こね太郎 |  2015.02.24(火) 15:50 | URL |  【編集】

☆いずみさん☆

長々としたレポ、読んでくださってありがとうございます!
本当にどこのブースもすてきでお財布の紐しっかりしっかり締めておかないと危険でした(;´д`)
伊藤尚美さんのトーク聞ける機会なんてそうそうないですもんね!
本当に行ってよかったです♪
こんなレポでも雰囲気を多少は味わって楽しんでいただけてよかったです。
いずみさんも機会がありましたらぜひぜひ行ってみてくださいね~ヽ(´▽`)/

いずみさんもMITSURU買われたんですね!
まだ迷っているので・・・みなさんの作品の出来上がりを待って拝見して参考にさせていただいてから・・・なんてずるいかな!?
でもでもしばらくよくよく考えて作品にしてみようと思います♪
こね太郎 |  2015.02.24(火) 15:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1000-aba1df45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
