10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROストール♪

2015.02.25 (Wed)

naniIRO2015の新作で作ったまず1作目は・・・作ったなんて言えないほど簡単ですが・・・ストールです。

naniIRO2015 FREE WAY HITARU ストール

夜撮影なので写真ちょっと暗いですが、日曜日に行った布博で購入した1mカットのnaniIRO2015 FREE WAY HITARUの裁断した端を横糸ただ抜いて洗濯して洗いにかけただけ~♪

わたガーゼというざっくりした感じの生地なので、春が近づいてきたらすぐにでも大活躍って感じです。

出来上がって、ウキウキでもう早速2日間連続で外出時に着用しました。

naniIRO2015 FREE WAY HITARU ストール naniIRO2015 FREE WAY HITARU ストール

一応せっかくなので、コーディネートもやってみました。

ってそんな大したコーディネートする力量ないので、載せるまでもないかもですが、元々ネイビー系が服装のベースになること多いので、こんな感じでしょうか(^_^;)

左は確か2年くらい前に作ったNANATONEの青木さんのレシピ本から作った起毛フランネル?のネイビー地に白ドットのブラウスです。

右はこれまたNANATONEさんのデニムワンピにニットコート羽織らせて外に出るときの合わせにしてみました。

この生地はプリントしていない地のカラーがどちらかというとベージュよりはグレーに近いように思うので、グレー系の服装にも合わせられるかもしれないですね。

Rick Rack デニム&ダンガリー

そしてRickRackさんのデニム&ダンガリーフェア、おまけに会員限定割引にまんまとはまった私・・・。

お目当ての生地はメルマガに気がついてすぐに見に行ったら売り切れで、ネイビーデニムとナチュラルストライプ2種を購入したのですが、翌日また見ると売り切れだったはずの生地が補充されてるぅ~(;゚Д゚)!

何日かショップチェックして、売り切れになったら諦めがつく・・・と思っていたのに売り切れになる様子がなく、やっぱり追加で購入しちゃったのでした・・・。

一体私、これだけ買っちゃって、復職までにどれだけ形にできるの!?って感じなんですが、なんとかできるだけ形にして悔いを残さず・・・ということにできたらと思ってます!

Tシャツ製作途中

最後の写真はいま製作中のTシャツです。

いったい何着縫っているでしょうか~?

あとちょっとで完成なので出来上がったらこちらもアップしたいと思います(^-^)

23:26  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

HITARUのストール素敵!
一度作ってみたいと思ってるんですがまだ
やった事ないんです。
巻き方もお洒落~!
インスタグラム、私もひと月くらい前から始めたばっかりで、
しばらく右往左往してました(笑)

ハッシュタグが何を意味するのか
やっと理解しました(笑)
こね太郎さんのアップも楽しみです!
しふぉん@ばあば |  2015.02.26(木) 21:31 | URL |  【編集】

☆しふぉん@ばあばさん☆

わたガーゼのストールとってもいいですよ!
肌触りもいいですし、ふわっとしているので暖かさもあります。
しふぉんさんもぜひぜひ作ってみてくださいね♪

インスタ私もまだ何を載せていこうか思案中です(^_^;)
作ったものをただ載せていくか、なにかテーマのようなものを決めて、しふぉんさんのように載せていくか・・・迷ってます~
ぼちぼち~っとブログと重複するかもしれませんが載せていこうと思います。
こね太郎 |  2015.02.28(土) 06:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1001-9fa0c8dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
