09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

snappy life 切り替えTシャツ♪

2015.02.27 (Fri)

秋頃裁断したもののそのまま放置~していたものをやっと仕上げてみました。

snappylife切り替えTシャツ

まず1着目。
長男くん用110サイズ。

snappylife切り替えTシャツ

続いて2着目。
甥っ子くん用同じく110サイズ。

snappylife切り替えTシャツ

そして3着目。
もうひとりの甥っ子くん用90サイズ。

snappylife切り替えTシャツ

最後に4着目。
次男くん用90サイズ。

パターン:snappy life オリジナル切り替えTシャツ サイズ110・90
使用生地:maffon リバーシブルジャガードニット/アンカー&ヨット柄(正式名不明)、110 NANATONEで購入の天竺ボーダーニット、90 オリジナル30/2天竺ボーダー ブルーベリー

一気に4着裁断していたので、間違えないように注意しながら、縫製も4着一気にやりました!

4着同時進行で作ったので、意外とそれほど大変ではなかったものの、出来上がると結構な達成感♪

snappylife切り替えTシャツ

みんな全く同じでは縫っている私がつまらないので、ちょこっとずつ変えてみました。

このパターンの特徴でもある肩パッチは、長男くんはRickRackさんの赤地にネイビー星柄のスムース、甥っ子くんにはRickRackさんのグリーンの天竺ニット、もうひとりの甥っ子くんにはブルーの裏毛ニット、次男くんにはRickRackさんの白地にネイビーの星柄のスムースです。

もともとはmaffonさんのこのアンカー&ヨット柄のニットを消費したくて裁断したのですが、この柄に合わせるとなると、私にはボーダーしか思い浮かばず、この組み合わせとなりました。

snappylife切り替えTシャツ

それに合わせて前の目印兼ねて前には、それぞれ縫い付けてみました。

長男くん用にはsnappy lifeさんのおまけでいただいた手捺染プリントの赤にブラックのプリントパッチ(長男くんが自分で選びました)、甥っ子くんや次男くんにはW-Note*さんのタグ(甥っ子くんたちにはグリーン&ブラック、次男くんにはネイビー)を縫い付けました。

snappylife切り替えTシャツ

左脇の縫い代部分にはサイズタグとお名前テープを縫い付けました。

これでみんな保育園でも大丈夫!

我が家は名前ジールあるのでいつもそのシールを余っているフェルトに接着して切って服に直接縫い付けちゃうのでお名前テープなくても大丈夫なんですが、もし誰かにおさがりで着てもらえるような場合にはあったほうがいいので最近は付けるようにしています。

snappylife切り替えTシャツ

4着勢ぞろい~♪

これでちょっと気になっていた裁断済のもの片付きました!

でもこのパターンは7分袖・・・出番はまだまだ先になりそうですね(笑)。
14:48  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

お店みたい~!

スピード感がすごいですね!
かっこいい~!
お揃いでの着画も楽しみだわ~♪
ビンゴ |  2015.02.28(土) 20:59 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

ビンゴさんの手の速さにはとてもとても敵いませんよ~(^_^;)
今回は自分でも気に入った雰囲気に作ることができたので満足満足って感じです!
近頃は首のリブ仕上げでリブの長さ失敗して・・・を続けてやってしまって、リブ仕上げに苦手意識が・・・。
でもこのパターンはリブ仕上げではないので安心して取り組めました♪
そして最近は子ども服もシンプルなのが自分の好みってわかってきたので、今後は買うとしても柄物は長男くんウケがいい英字プリントくらいで、無地を多めにして、ワッペンなどで味付けって感じでいきたいな~なんて考えてます。
着画は・・・まだ7分袖寒いので・・・もうちょっと暖かくなったらぜひとも撮りたいと思います♪
こね太郎 |  2015.03.01(日) 22:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1002-e132ec33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
