10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

ホワイトデーナポリタン♪

2015.03.15 (Sun)

毎年我が家では恒例となっているホワイトデーの外食、今年も行くことができました♪

地元でいつもよく利用しているレストランなのですが、昨年はシェフが出張やほかのお仕事で多忙で、レストランが開いていることが少なく、本当に1~2回しか来店できませんでした。

そんな状況だったので、今年はホワイトデーディナーも無理かも・・・と思っていましたが、開店の知らせをいただくことができ、無事念願かなって行けたのでした。

ホワイトデーナポリタンディナー

まずはサラダ。

お刺身と芽キャベツやラディッシュ、カリフラワーなどが入ったさっぱりサラダで、長男くんは初お刺身で「おいしい」と言って食べていました♪

そしてメインはタイトルにあるナポリタンです。

こちらのレストランでは、毎年ホワイトデーディナーでは男性が厨房に入って、シェフの手ほどきのもと、恋人や奥さん、家族などにナポリタンを作って振舞う、というのが恒例なんです。

ホワイトデーナポリタンディナー

しかもトマトケチャップとパンチェッタはシェフの自家製で、常連客は1月~2月にそのパンチェッタまで仕込んでいます。

夫も凝り性なので毎年、パンチェッタから仕込ませてもらっているので今年のパンチェッタも出来上がって、これをカットして料理に使います。

ホワイトデーナポリタンディナー

他のお客さんのナポリタン作りが終了して、いよいよ夫の出番です。

私と長男くんは厨房が見えるカウンター席へ(次男くんはこの日なんと日中一睡もしなかったので爆睡中でした)。

長男くんは興味津々で夫が作っている様子を見守っていました。

ホワイトデーナポリタンディナー

そして今年はなんと出来上がったナポリタンをこんな大きなパルミジャーノレッジャーノチーズの固まりに投入!

ホワイトデーナポリタンディナー

ナポリタンの熱で溶かしながらからめるという贅沢なパフォーマンス付き♪

ホワイトデーナポリタンディナー

出来上がったナポリタンは・・・とっても美味しかったです♪

長男くんもとても気に入ってたくさん食べていました!

その頃には次男くんも起きてしまって、あわや大グズりか!?と思いかけましたが、他の家族客のお姉さん達のおかげで機嫌良くなり、用意していた食事をものすごい勢いで食べて完食でした。

本当なら次男くんにもナポリタン食べて欲しかったのですが、どうも次男くんはうどんは好きだけどパスタはまだ興味ないようです(^_^;)

ホワイトデーナポリタンディナー

最後はデザート。

コーヒースポンジとクリームのプチケーキに、イチゴのジュレやグレープフルーツがのっています。

甘・苦・酢の3つの味がバランスよく組み合わされていてとっても美味しかったです!

そしてこのデザートは長男くんは全てペロリとひと皿平らげてました・・・。

ついに長男くんはもう一人前で外食を考えなければならなくなってきているようです(^_^;)

とても久しぶりの夜の外食でしたが、途中まで次男くんが眠っていてくれたおかげで、割とゆっくり食事もできて、美味しいお料理をしっかりと味わうことができ、楽しい時間を過ごせて大満足でした♪

スポンサーサイト
06:58  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1013-75129eb6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。