06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

小物作り♪

2015.03.16 (Mon)

頼まれたものやら、自分のものやらちょこっとすき間時間に小物作りもしてました。

まずは頼まれ物から。

ポルカドロップス ルームシューズ

姉のだんなさんにルームシューズです。

パターンはポルカドロップスさんのルームシューズのサイズL、2月に大量生産したので、たしかこれで12足目ではないかと・・・もう数たくさん作ってわからなくなってきました(笑)。

ブルーのボーダーで爽やかな感じに出来上がりました。

アームカバー

姉からのもうひとつの頼まれ物はアームカバー、以前自分用に作ったものと全く同じ組み合わせです。

表は無地、裏は花柄で、リネン生地で作ってます。

どちらを表にして使ってもOKなリバーシブルです。

秋冬の家事にはこのアームカバーとっても重宝してます。

バッグインバッグ

そして最後は自分用のバッグinバッグです。

レシピは以前C&S吉祥寺店でお買い物した時にいただいたおまけレシピです。

ちょうど次男くんの通園バッグ作るために帆布裁断したのでついでにバッグinバッグも裁断しておきました。

ずっと作ろうと思っていたものがようやく作れてすっきり♪

片面は外ポケット3つ。

バッグインバッグ

もう片面は外ポケット2つになっています。

持ち手はテープを縫い付けるだけなので簡単♪

バッグインバッグ

そしておまけレシピにも関わらず、ポケットもバッグ本体も裏布付きのレシピです!

シャツを作った残りのストライプ生地を使って爽やか~な雰囲気に出来上がりました。

バッグ口はちょっととめられるといいかな~と思ってスナップボタンも付けました。

大きさは横がちょうど長財布が入るくらいで、高さは生地の残り事情によりレシピより2cm低い仕上がりです(^_^;)

いつも外に出たときに割引はがきなどを持ち忘れることがあって悔しい思いをしていたので、これで今度からは常にこのバッグinバッグに入れて、これごとバッグに入れ替えるようにすれば、そういった失敗も少なく出来そうです♪

復職後も朝の忙しい時間にバッグを替えるのがこれがあれば少しは時短になるのではと期待しています(^-^)



裁断済み

これは裁断済の生地たち~(^_^;)

一気に裁断して、アイロンかけや芯貼りなどをまとめてやりました。

あとは縫い始めるだけの段階にようやく・・・と思ったら使いたい色のミシン糸がない~!

本当に徒歩3分で行けた手芸店閉店の不便さをひしひしと日々感じています・゜・(ノД`)・゜・

まずは縫えるものから手をつけていこうと思います♪

スポンサーサイト
05:28  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1014-b6f7ca28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
