06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

うれしい当選♪

2015.03.25 (Wed)

実は土曜日から始まった長男くんの風邪・・・未だに治りません!

高熱は月曜まで続いて・・・火曜からは保育園へ行けたら・・・なんて思っていたらなんのなんの火曜日もまだ発熱!

そして水曜日もまだ発熱・・・。

おまけにすっごいひどい咳も出てきて・・・これでは保育園へはなかなか連れていけないわ~な感じです。

お医者さんに診てもらっても、インフルでもないし、溶連菌感染症とかでもないようだし、やっぱり普通の風邪という診断なんですが、こんなに熱が続くとは・・・そろそろ看病している私も疲労が・・・・。

そんな中、次男くんは兄の非常事態をよく理解してくれているのか、長男くんが私に甘えまくっていてもそれほどやきもち焼かずに、「お腹空いたからなにか出せ~」とか「あのおもちゃ取ってくれ~」とか「う〇ち出たから変えてくれ~」などのわかりやすい要求の時のみ私に近寄ってきてアピールなので助かりました♪

が・・・、そんないい子にしていてくれていた次男くんもついに長男くんの風邪が影響してきたのか本日より発熱~(;´д`)

まさに負のスパイラルの真っ只中に陥っている我が家です・゜・(ノД`)・゜・

もしこれが復職後だったら・・・と思うとゾッとしますね・・・。

今は育休中だからひたすら、看病だけしてあげて回復を見守るのみですが、もし仕事もしていたらこんなに連続で休むわけにもいかないし、家族の誰かに看病お願いして仕事に行っても、様子が気になって仕事に集中できなさそうだし、兄弟で時間差で今回のように具合悪くなってしまったら・・・あわわぁ~とパニックになりそう・・・(^_^;)

仕事始まれば、子どもが具合悪くなった時に、辛いのは具合が悪い子ども本人なのに「あぁ~仕事休まなきゃ」とか「どうしてこの忙しい時に!」とか、子ども中心ではない考えをしてしまうのだろうな~ということが予想され、そうなってしまった時にすごく母として情けない気持ちになってしまいそうで、今からとても不安というか気が重いな~と思ってしまいます。

とりあえず今は子どもたちが少しでも早く良くなってくれるように看病頑張ります!


と、我が家の今の報告が長くなりましたが、そんな負のスパイラルですべての予定がキャンセル続きでもう丸5日間自宅から半径100~200mくらいのお医者さんとスーパーにしか外出していない私にも嬉しい出来事がありました!

それは人気ソーイングブロガーのオーラさんのプレ企画第2弾のブローチプレゼントに当選したことです♪

プレ企画 ブローチ当選

さっそく本日オーラさんのハンドメイドのブローチがすてきなラッピングとめちゃ美文字なメッセージとともに届きました!

まずラッピングから出すのがもったいなくてしばらくはこのまま眺めて鑑賞しちゃいそうです♪

ブローチはかわいいキツネさんとハンドステッチのちょうちょの2種類♪

どちらもとってもかわいい~♥

このかわいいブローチたちをぜひこの春はコーディネートに取り入れていきたいな~と思います。

そしてWEDGWOODの紅茶も添えてある気遣いもオーラさんのお人柄の良さを感じさせます~♪

負のスパイラル(この表現、3月初旬にご家族揃って体調を崩されていたオーラさんが使っていたのを使わせていただきました)にハマっていて、毎日体温計とにらめっこの私に大変な癒し効果~ヽ(*´∀`)ノ

本当に本当にオーラさん、ありがとうございました!!!

私もいつかこの素敵な企画の恩返しにプレ企画できたらな~とも思いますが、なかなかプレ企画できるほどの力量がないので、実現はまだまだ・・・だし、見てくださっている方も少ないブログなので、もし企画しても誰からも反応なしだったら・・・と思うと、小心者の私にはハードルが高い夢ですね(^_^;)


子どもたちの不調に悩まされている日々ですが、束の間のお昼寝時間や朝方などに少しずつハンドメイドはやってます♪

これが今の私には一番のストレス解消になってますね。

R7306647.jpg

マルチカラーのポーチ作ったりとか・・・

R7306648.jpg

RickRackさんのデニムダンガリーを縫い始めたりとか・・・

しかもRickRackさんデニム&ダンガリーフェア第2弾開催中で、この不調騒ぎの引きこもり生活の反動で思わずポチっとしてしまいそうです(笑)

R7306649.jpg

naniIROの新作で作り始めたりとか・・・

いろいろあるのですが、アップできる状況になってきたら、少しずつアップしていきたいと思います(^-^)

スポンサーサイト
23:02  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(9)

Comment

そ、そのポーチ…

そのポーチ…もしや吉祥寺の!?
見たい~!可愛い感じですね♪
そしてnaniIROバッグ♪楽しみです。
ビンゴ |  2015.03.26(木) 18:39 | URL |  【編集】

おめでとうございます!
オーラさんめっちゃ字きれいやね~。みんな、どんなお洋服と合わせるのか注目してると思うので(プレッシャーかけるかけるww)がんばってねー。

ダンガリーシャツ?また面倒なのにトライされてるんだなぁ。すごいー☆
ウテオンマ |  2015.03.27(金) 12:26 | URL |  【編集】

ちょちょっちょっと待った!!!

(↑最近長女が四六時中「ラッスンゴレライ」のネタ練
してるから、うっとおしいくらい頭に
こびりついて離れませんww)

ブログにUPして頂けるなら、1文字
1文字1分くらいかけて、
もっと丁寧に美文字演出したのに!!
はずかしーーー・・・

盛り盛りで褒めて下さってありがとうございました!

こね太郎さんがプレ企画される時は、
お知らせメールくださいww
馳せ参じますゆえ!!

負のスパイラル、ホントにまいりますよね。
私はパートとはいえシフトに穴を開けたくな
いので(鬼母と呼ばれるかもですが)
朝病院連れてって薬飲ませて、自宅で
休ませてから出勤しました・・・。
(ちょうど姉妹とも、ピークの日は休みだったのが不幸中の幸い・・・)

近くに見てくれる祖父母がいれば、、と
こういう時は思いますよね。。

看病、お疲れ様です。
もう回復されたかな??

naniIROバッグ、素敵♪
ダンガリーのシャツも、春っぽくていいですね♪
ストレス解消に、たくさん縫っちゃいましょうー!
オーラ |  2015.03.27(金) 14:57 | URL |  【編集】

☆ビンゴさん☆

そうです!
よく覚えていらっしゃいましたね!
あのとき、楽しかった吉祥寺糸モノまつりで購入したハギレセットの生地です~♪
これからアップしますね(^-^)
こね太郎 |  2015.03.27(金) 21:42 | URL |  【編集】

☆ウテオンマさん☆

うわぁ~そんなプレッシャーかけないでください~(^_^;)
とりあえず私には直接ブローチを服に着けるコーディネートはハードルが高いので、バッグなどの小物に着けてみるところからスタートしてみようと思います!

ダンガリーシャツ・・・ステッチ糸を目立つ色にしたのが、間違いだったぁ~と縫い始めてから気がついて激しく後悔・・・。
ですがなんとかかんとかあと最後の鬼門のボタンホールとボタン付けを残すのみになりました♪
こね太郎 |  2015.03.27(金) 21:46 | URL |  【編集】

☆オーラさん☆

す、す、す、すみません!
美文字だったのでついメッセージと一緒に写真撮ってしまって・・・。
断りなく一緒にアップ、とっても失礼しました!!!
小心者なくせに、配慮が足りなくすみません!
急ぎ、写真撮り直して修正しますm(_ _)m

いつか夢のプレ企画実現できるときにはぜひエントリーお願いします!

負のスパイラル・・・ようやく長男くんは脱しつつあるような気がしますが、次男くんは今日もまだお熱でした・・・(^_^;)
週末で元気になって月曜日からは保育園へ完全復活して欲しいものです・・・。
オーラさんはこんな時もいつもひとりで対応されているんですね。
すっごく大変ですよね・・・。
我が家は両実家とも近くなので、いざという時にはお願いできるのが気持ち面では保険のような役割になってくれているので助かります。
そのためいつも、「つらい~大変だァ~」と思ったときには、「いやいや旦那さん単身赴任とか、実家が遠いなんてご家庭に比べれば、こんなことで弱音吐いていてはいけないわ!」と自分を叱咤して対応してます(^_^;)

もう本当にハンドメイドがストレス解消です!
復職日までにまだまだ縫いたいものがあるので4月からはさらにペースアップしていきたいです!
こね太郎 |  2015.03.27(金) 22:00 | URL |  【編集】

あ、いえいえ、写真撮り直さなくて大丈夫ですよ!
褒めてもらえて嬉しかったです。
「ちょっと待った」は照れ隠しみたいな
もんですのでお気になさらず(^^)

あと、5日も監禁生活というのを読んで
てっきりこね太郎さんもご実家が遠いのかと早合点してしまい「近かったら」なんて
愚痴ってしまい、失礼しました!

近いと近いで、子育てに口出されたり
大変な部分もあると聞きます。
近いからと言って毎回頼れるとは限らないし…

復職までにお子さんたち体強くなって
くれるといいですね!
うちの次女は幼稚園の時は喘息で
休み多かったけど、学校行きだしてからは
かなり強くなりました。
子供も逞しく成長するもんですね(^^)

何度もコメして長々とスミマセン。
ではでは♪
オーラ |  2015.03.28(土) 04:44 | URL |  【編集】

今見たら、もう写真差し替えてありました。
こね太郎さん仕事はやっ!!w

こね太郎さん、細かい気配りされる方
なんですね。私、基本がさつだから気をつけなきゃ。ww

ほんと、お手数おかけしてスミマセンでした!
オーラ |  2015.03.28(土) 04:48 | URL |  【編集】

☆オーラさん☆

こちらこそ配慮が足りずすみませんでした~!
いやいや、私もかなりなガサツものです(´Д`;)
そのガサツさ故に、今回のように後悔することもしばしば・・・です。
こんなガサツものですが、どうぞ今後も仲良くしてくださいませm(_ _)m

そして我が家の今に関してのやさしいお言葉、ありがとうございます!
実家は近いので頼れる存在ではあるのですが、体調が悪い時って子どもはすっごく機嫌悪かったりもするので、そんなときにお願いするのも・・・と思って、できるだけ自分で対応しようとしちゃいますね(^_^;)
長男くんはなんとかあとは咳を治して、体力が回復するといいな~って感じですが、次男くんはまだまだ・・・な感じです。
今回の風邪はかなり長引くタイプだったようです・・・。
こね太郎 |  2015.03.28(土) 23:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1018-c3b14bd9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
