10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

そらまめポーチ♪

2015.03.27 (Fri)

ちょっとしたプレゼントにいいかな、と思い立って、ポルカドロップスさんのそらまめポーチを作ってみました♪

そらまめポーチ

パターン:ポルカドロップス そらまめポーチ
使用生地:レ・トワール・デュ・ソレイユ ハギレセット

使用した生地は昨年ブロ友兼リアル友のビンゴさんと吉祥寺糸モノまつりデートをした際に、アトレ吉祥寺内に入っているレ・トワール・デュ・ソレイユさんで購入していたハギレセットです。

このマルチカラーがとってもかわいくって、ぜひともなにか小物つくりに生かしたいと思っていましたが、私にしては割と早く形にすることができました。

購入時の袋には厚地用の針&糸で縫製を、との説明書きが添えられていましたが、普通地用の針&糸でも問題なく家庭用ミシンで縫うことができました。

タグが付いている方がやっぱり様になるな~と思って、C&Sさんの生地ではないけれど、C&Sさんのタグを縫い付けてみました。

そらまめポーチ

左はブルー系で、右はカラフルな感じで作ってみました。

そらまめポーチ

内側にはシンプルなリネン生地を使ってます。

そらまめポーチ

そしてもう一方の生地はこんな感じ♪

服作りも楽しいけど、小物作りも楽しい~♪


さて、我が家の負のスパイラルのその後ですが、とりあえず木曜日は長男くんを保育園へ行かせてみたものの、やっぱり連絡をもらって早退・・・。

保育園でも咳こみがひどく、食欲もあまりない様子だったということでした。

そのため金曜日はお休みにして自宅安静~していたのですが、咳以外はかなりいつも通りになってきたように思うので、完全復活まではあと一息って感じです。

次男くんは水曜日発熱、木曜日は一日平熱だったものの、金曜日に再び発熱!

まあよくぞ今まで長男くんの風邪ッぴきの最中でも持ちこたえてくれたなぁ~と思って、今度は次男くんの様子をよく見て、早く回復できるよう気にかけてあげようと思います。

来週からは次男くんも保育園の慣らし保育開始なので、その前には兄弟ともに完全復活を果たして欲しいです!

22:30  |  ハンドメイド小物  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1019-280743cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
