08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PALLET ベースボールTシャツ♪

2015.04.04 (Sat)

少し前に完成していたけど、昨日お渡しできたのでアップです♪

今回の次男くんの育休で一番仲良くさせていただいて、一番たくさんお会いして遊ばせていただいたのは、同じ市内ではなく違う市のママさんのお二人。

昭島市のSawaka Labさんのファーストサイン教室で一緒に受講したことがきっかけで、仲良くさせていただいて、ママさんのお一人のYさんはその後ベビー英会話教室を始められたので、サイン教室終了後はもう一人のママさんのYさんとそちらに通わせていただいてさらに仲良くさせていただきました。

教室だけでなく、イベントに一緒に行ったり、我が家ではチクチク会して一緒にソーイングを楽しんだり、本当にこのお二人との出会いがなかったら、今回の育休生活はきっと味気ない生活になってしまっていたような気がします。

そんなお二人のお子さんたちは4月がお誕生日!

今月で2歳になります。

4月からは次男くんも保育園へ入園し、5月からは私も復職で今までのように頻繁には会えなくなってしまうけど、今まで楽しい時間を一緒に過ごさせてくれてありがとう、そしてもちろんこれからも今までのようにとはいかないけれど仲良くしてね!という気持ちを込めて、お誕生日プレゼントに作ってみました。

PALLET ベースボールTシャツ

パターン:PALLET ベースボールTシャツ サイズ90
使用生地:maffon リバーシブルジャガードニット ロボット柄、snappylifeさんかmany dropsさんで購入の薄手の天竺/杢グレー

なんとなくお友達ふたりのイメージはダークカラーではなく、明るいカラーのイメージだったので、maffomさんのボーイズパックに入っていたグレー×イエローのロボット柄をチョイス。

そして身頃にそれを使って、袖は杢グレーの薄手の天竺生地という組み合わせです。

リブはいつかどこかで購入したグレーのリブ。

ソーイング始めた頃は「どこで買ったか忘れちゃうほど買うことなんてないない~」なんて思っていましたが、ついに最近そうなってきてしまいました(;´д`)

PALLET ベースボールTシャツ

今まで何回か作っているのですが、この裾始末が仕様書ではジグザグかロックで、今まではロックを使ってうまくいかず悲しい仕上がりになっているので、今回はジグザグです。

結果・・・そのほうがキレイにできました!

私はこの裾始末に関しては、これからはジグザグにします♪

PALLET ベースボールTシャツ

裏側にはサイズタグと名前テープを一緒に縫い付け。

まだ保育施設には通っていない子たちですが、もし行くことがあったら必要かな~と思ってつけました。


お誕生日プレゼント品、これだけではないのですが、一緒に書くと長くなるので次に続く~♪

スポンサーサイト
06:02  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1025-90b51ec1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
