04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

PALLET クロップドパンツ♪

2015.04.04 (Sat)

次男くんのお友達の誕生日プレゼント、やっぱり上下セットで、と思い、ボトムスにパンツも縫いました。

PALLET クロップドパンツ

パターン:PALLET クロップドパンツ サイズ90
使用生地:RickRack ネイビーデニム、『オトナノフクジ』シリーズ ブルーストライプ

PALLET クロップドパンツ

前ポケットのこの裏地見せのフェイクフラップが手間かかりますが、かなりいいポイントになります♪

前ボタンのあたりは・・・生地が重なるのでどうしても縫い合わせが厚くなってしまい、ぴったり縫い目が合わなかったのがちょっと失敗・・・。

PALLET クロップドパンツ

後ろのポケットもフラップ付きです。

このフラップ、ソーイング始めた当初はデザインだけのために付いていると思っていたけど、長男くんが4歳になって「必要だな~」と思います。

どうしてって・・・子どもって絶対に外遊びに行くと後ろポケットに必ずと言っていいほど砂が入ります!

地面や砂場にしゃがんだり座ったりするたびに、砂がどんどん入っていくので、そんなときにフラップ付きの後ろポケットだと多少はその量が少なくなりそうな気がしますね。

まあ本人がフラップ持ち上げて、わざわざ砂を詰め込んだら仕方ないけど~(;´д`)

PALLET クロップドパンツ

裾は折り返してもそのままでもどちらでもOKなので、気分やコーディネートで使い分けたら良さそうです。

このRickRackさんのネイビーデニムが履き込んでいったらどんな感じに色落ちしていくのかも楽しめそうです♪

PALLET クロップドパンツ

これをお友達分2着作って、次男くん用にも1着作ったので()合計3着完成~♪

PALLET クロップドパンツ

前の日記でアップのベースボールTシャツと合わせて♪

お誕生日セット

それぞれ袋に入れて、簡易ラッピングですが、ママさん用にそらまめポーチ()を添えて、ひと足早いけどお渡ししました。(画像はなぜか縦になってしまいました・・・(^_^;))

とってもとっても喜んでもらえたようだったのでよかったです♪(^-^)

お誕生日セット 着画

お渡しした2日後の昨日、ちょうど最後になるベビー英会話教室のレッスンがあったので、二人お揃いで着てくれてました♪

こうして実際に着ているところを見せてもらえるのって、とってもとっても作った私も嬉しくなります♪

お誕生日セット 着画

そして次男くんも生地は違うけど試作で作ったお揃いのパンツを履かせていたので、こうして3人お揃いで遊んだりしつつ、楽しくレッスンを受けることができました。

3人が同じ画面に収まるように写真撮ろうと思うと、正面ではみんな気が付いてカメラに寄ってきちゃうので、後ろからしか撮れず・・・(笑)

プレゼント用にこれだけ作ったらなかなかの達成感♪

ただの自己満足の押しつけかもしれないけど、作って、お渡しして、着ているところも見せてもらえて、今までの感謝とこれからもよろしく~の気持ちを私なりに精一杯込めてみました♪


スポンサーサイト
06:42  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1026-db3902e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
