06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

カレーステーションナイアガラ♪

2015.04.08 (Wed)

昨日は保育園をお休みして、ずっと子どもたちを連れて行ってみたかったところへ行ってきました。

それは祐天寺にあるカレーステーションナイアガラです!

こちらのカレー店はカレー好きのみならず、鉄道ファンも大興奮のお店。

というかむしろ鉄道マニアのためのお店といったほうがいいかもしれません(笑)。

あいにくのお天気でしたが、それほど雨は強くなかったので次男くんはベビーカーで午前に出発して、途中渋谷駅の再開発でエレベーター迷子になりつつもなんとか目標の11時に祐天寺に到着!

ちょうど祐天寺在住のママ友さんがいるので、お友達&ママ友さんもお誘いして、駅で約1年ぶりの再会♪

お店は11時オープンなので、とりあえず目的のお店へ向かいます。

カレーステーションナイアガラ

駅から歩いて徒歩約3分、着きました~!

もうすでに店構えから異彩を放つこのマニア感(笑)。

ここからかなり写真大きめ&多めですが、細部までこだわりある店内をお伝えしたいので、よかったらお付き合いください(笑)。

カレーステーションナイアガラ

店内は想像よりも狭くコンパクトな作りで、4人掛け席が3つ、カウンター席が4つほどのみ。

しかも座席は昔の列車で使われていたものを利用しているのでそれ自体が大人二人が並んで座るとピッタ~って感じです。

カウンター席の向こう側にはサイン色紙、芸能人のものかと思いきや、よく見ると全国の駅長さんのサイン色紙です(笑)。

ここにも店主さんのこだわりを感じます。

カレーステーションナイアガラ

これは全国でも1つしかない、以前特別列車に使われた蒸気機関車のヘッドマークだそう。

カレーステーションナイアガラ

写真真ん中にあるメーターは初代新幹線に使われていたスピードメーター。

写真ではそこまでわからないかもですが、最高速度の250kmまでしか記載されていないのが特徴ですね。

カレーステーションナイアガラ

きっと時計や照明器具も以前駅舎や列車で使われていたものではないかと想像できます。

カレーステーションナイアガラ

蒸気機関車のプレートが陳列されている上には、懐かしい感じのする昔の列車の席上にあった荷物置き♪

そこには記念撮影用の子ども用の帽子がありました。

カレーステーションナイアガラ

店内のいたるところにあるものが気になって仕方ありません(笑)。

カレーステーションナイアガラ

子どものみならず、大人も大興奮で店内を見ているうちに、注文したものが到着~♪

こちらのお店、注文したものが汽車の模型が運んでくれるというサービスがあるんです!

これには子どもたち大興奮!!!

カレーステーションナイアガラ

さらに続けてまたやってきました~♪

カレーステーションナイアガラ

子ども用の新幹線カレーが到着です!

カレーステーションナイアガラ

もちろん大人用のカレーも汽車が運んでくれました。

私はナイアガラカレーの野菜とチーズトッピングを注文。

カレーももちろんとっても美味しかったです。

そしてママ友さんが注文したナポリタンもとっても美味しかったです♪

カレーステーションナイアガラ

子どもたちが大方カレーを食べたところで、店内に若いお兄さんが登場~

なんとバルーンアートを作ってプレゼントしてくれました!

長男くんと同い年のお友達は剣を、

カレーステーションナイアガラ

次男くんにはくまさんを作ってくれました♪

そのお兄さんはボランティアで子どもの来店が多い週末にお店に登場してくれるそうなのですが、昨日はたまたま本業のお仕事(某鉄道会社の車両整備士さんで本業でも鉄道イベントなどでバルーンアートを披露しているそうです)がお休みで、まだ春休みで子どもの来店があるかも、と思って来てくださったそうです。

ちょうどそんなお兄さんにも遭遇できて本当にラッキーでした!

カレーステーションナイアガラ

お隣の席の子はアンパンマン作ってもらってました♪

カレーステーションナイアガラ

親子ともどもお店をたっぷり楽しんでお店を出ると、お店の脇には混雑時のお客さんの待合席がありました。

カレーステーションナイアガラ

ここもやっぱり抜かりなく、鉄道ムード満点でした!

カレーステーションナイアガラ

その後、お友達のお宅に移動する途中では、こんな大きな蒸気機関車の動輪が置かれている場所もありました。

この動輪は店内にあったC57 117のプレートの蒸気機関車に実際についていたものだそうです。

カレーステーションナイアガラ

ランチ後は夕方まで、お友達宅で遊ばせてもらったのですが、そこの飼い犬のトイプードルのプーちゃん♪

長男くんは犬が苦手なようで、玄関からもう怯えまくり・・・、プーちゃんが動くたびに半泣きでビクビクです(^_^;)

それに対して次男くんは・・・なぜか全然へっちゃら!

怖がる様子は一切なく、むしろ近づいて頭なでなでを勝手にやってました(笑)

同じ環境で育っているのにこんなに違うものなの~!?と私もびっくりです。

カレーステーションナイアガラ

そしてママ友さんにはちょっと手土産がわりにリボンヘアゴム作ってお渡ししたのですが、なんとプーちゃんにも使えるとのこと!

ママ友さんとプーちゃんと兼用で使って下さるそうです♪

カレーステーションナイアガラ

最後に、カレーステーションナイアガラ、来店者には記念の乗車切符と記念スタンプまでくださるというマニア度満点なサービスもあったのでした~

ずっと行きたいと思っていたお店でしたが、ちょっと遠かったし、次男くんの慣らし保育中断で連れて行ったけど、サービスもたっぷりで、想像以上に楽しいお店でした!

鉄道ファンの方はもちろん、そうでない方でもお子さんでも、行けば楽しいこと間違いなしのおすすめカレー店です(^-^)

スポンサーサイト
06:53  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1027-d66ca5c1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
