09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROニットでTシャツ♪

2015.04.09 (Thu)

たぶん3年くらい前に購入した大好きなnaniIROの接結ニットのpeaceful cooing SUYA 自分服を作った残りの生地がちょうどベビーちゃん用のTシャツ1枚分くらいでした。

でも我が家は当時はもう長男くんはそのサイズ以上に成長していたし、次に生まれたのは次男くんでやっぱり男の子・・・。

この柄はきっと女の子のほうが似合うよね~とそのまま温存。

そして昨年生まれた姪っ子ちゃん♪

やっとやっと身内に作ってあげられるわ~♪

ということで、時期を逃がしてしまわないうちにと、ちょっと早いですが、半袖Tシャツ作りました!

naniIRO Tシャツ

パターン:PALLET ベビキッズ用VネックTシャツ サイズ80 とクルーネックにアレンジ
使用生地:naniIRO2012 peaceful cooing SUYA

本当にギリギリな生地しか残っていなかったので、割とタイトめなラインのPALLETさんのパターンを使いました。

私が持っているのはVネックのパターン・・・でもこの生地にはクルーネックの方が似合いそう、ってことでかなり適当にクルーネックにカット。

naniIRO Tシャツ

で、普通に作ってみたら案の定、次男くんに試着させると頭入らない~(;´д`)

ということで、左肩を解いて左肩あきにアレンジ。

それに加えて、襟始末もリブ始末から、パイピング始末に変更しちゃってます(^_^;)

もはやPALLETさんのパターンを使ったとは言えないのでは!?という感じです。

naniIRO Tシャツ

後ろももちろんSUYAです♪

本当は袖はパフ袖にアレンジしてみたかったけど、この半袖しかとれないくらいしか生地残ってませんでした。

naniIRO Tシャツ

まずは頭入るか次男くんに着てもらいました。

着せてみると・・・「あらっ!?意外と男子でもイケルかも!?」なんですが、やっぱりこの柄はぜひ女の子にって思うので、姪っ子ちゃんにこの夏着てもらおうと思います♪

SUYAでこの感じってことは、AKEBIで作っても男の子でも大丈夫そうな気がしますね~

ちょっとこの生地で息子くん服を作ってみたいなって気分になってきました♪


製作途中

そしてこれはこれから作ろうと思っているパンツのパターン。

夜中にまずはパターンをカット。

ぼちぼち進めてます。

製作途中

これは今作っている自分服。

この写真見ただけでも何作っているかわかる方には分かってしまいますね~(^_^;)

製作途中

せっかくなので、コツコツと縫い代始末はテープ始末です。

あとちょっとで完成です♪

スポンサーサイト
05:12  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんはー^^
やっぱりこの柄かわいいですね♪
男の子にも合うかな~と思いつつ花柄だしどうしようかと思っていたのですが、次男君とっても似合ってますねー!
小さい子なら男の子でも大丈夫かな~と思えて来ました( *´艸`)
この柄のピンクがとても好きだったのですが入手困難なので、残念です…
何故か青だけあるんですよね、うちに…(;´∀`)
miico |  2015.04.09(木) 22:30 | URL |  【編集】

☆miicoさん☆

この柄本当にかわいくてお気に入りだったのですが、これで使いきりです。
男の子にも似合うなんて意外でしたが、さずがnaniIROですね!
そうそう同じ柄のピンクすっごくかわいかったですよね~
定番商品になったらうれしいですよね!
青ぜひぜひ娘ちゃん服にしてみてくださいね♪
こね太郎 |  2015.04.10(金) 15:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1028-c71b95b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
