08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROでマザーズバッグ♪

2015.04.10 (Fri)

職場の元先輩から依頼されていたマザーズバッグの2作目完成です!

ちょっと前に出来上がってはいたのですが、その先輩も私の拙いブログを見てくださっているので、先にブログに載せては受け取るときの楽しみ(楽しんでもらえうほどの技術も腕もないのに~!?)が半減かな、と思って温存してましたが、昨日無事お渡しできて、喜んでいただけて、お持ち帰りしてもらったので、載せたいと思います♪

naniIROマザーズバッグ

パターン:ラ・スーラ ファスナートート サイズL
使用生地:naniIRO2014 Pierre Pocho 真珠雲、naniIRO2015 FREE WAY TANOSHI、RickRack ネイビーデニム

ママさんが選んだ生地はnaniIRO2014 Pierre Pocho 真珠雲。

この生地とっても今の季節って感じでいいですね!

でもガンガン使いたいマザーズバッグを前作のようにすべて共生地で作ると、すぐに汚れが目立ってしまいそう・・・。

ということで、合わせてみたのはRickRackさんで購入したネイビーデニムです。

この濃い目のデニムが、真珠雲にしっくりきました♪

naniIROマザーズバッグ

持ち手もデニムで作って、表生地はすべて厚手の接着芯を裏に貼ってしっかりさせてます。

naniIROマザーズバッグ

裏地にしたのはnaniIRO2015 FREE WAY TANOSHI です。

裏地はnaniIROではない生地でも・・・とも思ったけど、やっぱり揃えたほうが気持ちいいですね♪

naniIROマザーズバッグ

2作目の方はママさんのご希望でファスナーあきではなく、ボタン一つどめにしています。

naniIROマザーズバッグ

これでマザーズバッグ2個完成!

そしてMITURUがちょうど巾着袋1つ分くらい残ったので、おまけでお着替え袋になりそうな巾着も作りました。

頼まれて作るっていう経験ってあまりないのでドキドキでしたが、どんなのだったら使いやすいかな~とか自分以外の人が使うということを考えながら作るのは、とっても新鮮で緊張感を持って製作できて楽しかったです(^-^)


R7306704.jpg

私がマザーズバッグを作るのを見ていた夫・・・おもむろに「俺にもパパバッグが必要だ!」と言い出し・・・。

古着屋を営んでいる友人に自分好みのバッグを探してもらうように依頼して、やってきたのが↑のバッグ・・・。

バッグブランドCOACHのものらしいんですが、デカ!重っ!なバッグでして、決して私は使えないですし、夫がこんなバッグに息子くんたちの着替えなどを入れて父子だけで行動する日なんて年に何回あるのか・・・(^_^;)

週6日会社の作業着で仕事のはずなのに、私よりも私服が多く、クローゼットを占領している夫・・・。

このバッグどこにしまうのよ!?ヽ(`Д´)ノ

それなのに今日もまた宅急便で夫の衣類が届く・・・しかも着払いで私が立て替えですヽ(`Д´)ノ

もうどうにかして~!!!!!と毎日困っている私は、それを直接もちろん言っていますが、改善の兆しはないので、一応たたんであげたしまいきれない服をクローゼットにわざと乱雑に積み上げて置いたり、クローゼット以外の場所に出されっぱなしのジャケットなどを袖や裾などがシワになりそうなくらい窮屈な状態なのを知りつつあえて整えてあげずにしまうことで仕返ししてます! ( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト
15:03  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1029-d537f3fc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
