07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

C&SナチュラルコットンHOLIDAY ネイビーでハーフパンツ♪

2015.04.23 (Thu)

復職までいよいよカウントダウンで、ちゃんとお勤めできるのか不安&心配で鬱々な最近です・゜・(ノД`)・゜・

しばらくミシンはのんびり~ではなく、出来上がったもののアップにまで行かず・・・でした。

そして6月以降は復職して、ミシン触れない日々が続きそうなので、その時のためにアップ品をセーブして、ブログを放置しないようにしようか・・・なんて姑息なことを考え始めました(笑)

といってもシーズンオフになってはいけないのでそれほどキープできる作品もできないような気がしますが・・・(^_^;)

で、出来上がったものはこちら~♪

C&SナチュラルコットンHOLIDAY ネイビー ハーフパンツ

パターン:『C&S みんなのてづくり』より ハーフパンツ
使用生地:C&SナチュラルコットンHOLIDAY ネイビー

2月予約販売で購入していた生地です。

この生地初めて手にしましたが、高密度でしっかりしていながらも厚くはなく、すごく丈夫そうです。

ミシンで縫っていても針が刺さるたびにプスプス音が聞こえるくらいで、何枚か重なっているとまち針は通りにくいくらいですが、だからといって家庭用ミシンで縫えないわけでは全くなく、ガンガン洗濯して履いても大丈夫そうです。

パターンはシンプルにこれから重宝しそうなハーフパンツです。

このパターンは初でしたが、特に難しい点もなく、作りやすかったです。

C&SナチュラルコットンHOLIDAY ネイビー ハーフパンツ

ごくごくスタンダードなパンツのようですが、脇ポケットの形がちょっと特徴アリでしょうか。

あとウエストはゴム+紐なのですが、適当な紐がなかったし、ゴムだけでも履くには問題ないので、紐通しのボタンホール縫っただけ紐なしにしてしまいました。

C&SナチュラルコットンHOLIDAY ネイビー ハーフパンツ

そしてウエストの後ろには名前テープとサイズタグ。

たぶんこのサイズタグはW*NOTEさんで購入したものだったのですが、90サイズがこのパンツで使い切り~

1セット35枚で販売なので、付け忘れちゃった服もあるから、もう90サイズを35着以上は作ったということ!?

塵も積もれば・・・ではないですが、作り続けていたらいつの間にかそんな枚数になったんだなぁ~としみじみ・・・。

C&SナチュラルコットンHOLIDAY ネイビー ハーフパンツ

そして子ども服となるとどうも、身近な子の分も作らないとパターントレースした手間がもったいない~ってことで3着。

長男くん用の120、次男くん&甥っ子くん用の90が2着です。

1.5m購入してこの3着が大体ぴったり作れました♪

C&SナチュラルコットンHOLIDAY ネイビー ハーフパンツ

着画は最近動きが激しくまともに撮れなくて、着用イメージ(笑)。

以前、snappylifeパターンで作ったC&Sさんの天竺ボーダーで作ったTシャツでマリンな感じです。

作っている最中から「体操服にしか見えない・・・」という懸念があったのですが、マリンコーデならなんとかそれを脱することができそうです(^_^;)


そして、最近の育児ネタ。

次男くんついに言葉が出ました!!!

「ま~!」「だ~!」「ん!」くらいしか言わなかったのですが、先週土曜日ついに2語以上の言葉が出ました。

それは『わんわ』です。

犬の画像を見て言っていたので、犬のことかな~と思ったのですが、今のところ猫でもカラスでもコウモリでも言っているので、動物=わんわ、という分類っぽいのですが(^_^;)

それでもしっかりと聞き取れる言葉が出てきたのでうれしいです!

次男くん1歳10か月を目前にして遅ればせながらやっとこさおしゃべりデビュー♪

スポンサーサイト
05:43  |  ハンドメイド子ども服  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

わ、ホリディを子ども服にって、なんて贅沢~(羨望・・)
これ、ちょっとシワっというかシャリっという質感の割に、タイプライターみたいに縫うときプスって言いますよね~。その感じが癖になる。(笑)
色使いも爽やかでいいなぁ。合わせるとザ・マリンな感じですね。自分のワイドパンツ、ホリディのこの色で縫いたくなるーー。
ウテオンマ |  2015.04.23(木) 12:35 | URL |  【編集】

☆ウテオンマさん☆

確かに生地が届いた時に「うっ・・・この生地で私のスプリングコート縫いたい~!」って思っちゃうくらい、いい感じの生地でした。
今度この生地買う時は自分服にするぞ!って思いながら縫いました(笑)
単品では体操服ですが、ボーダーとの相性はバッチリなので、たぶんボーダーTの専用ボトムスになりそうです。
柄布でもないし、切り替え布もないし、シンプルすぎるくらいなのですが、やっぱりこういうボトムスが一番着回しが効きますよね。
この生地でパンツもいいですね♪
こね太郎 |  2015.04.24(金) 11:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1032-9ff45612

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
