04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作りパン&持ち寄りランチ♪

2015.04.25 (Sat)

チクチクの会では、ランチで近所のレストラン行っているとチクチクの時間が短くなる~ってことで、ランチは持ち寄りランチ会になりました。

私が用意したのは白神こだま酵母のオレンジプチパンにブレッツェンの2種類のパンに野菜のミネストローネです。

ブレッツェン

またまた久々に焼いたパンですが、概ね上出来かな♪

手作りパン

ママと一緒に来てくれたYくんも気に入ってくれてパクパク♪

ちょっとこの写真ではわかりにくいですが、先日お誕生日で作ってお渡ししたクロップドパンツ履いてきてくれました~

手作りパン

もうひとりのYくんもママの分も奪う勢いでパクパク♪

とっても喜んで食べてくれてわたしもうれしぃ~(^-^)

そしてやっぱりこちらもクロップドパンツ履いてくれて、さらにトップスのTシャツも以前のチクチク会で作ったリメイクTシャツでした!

我が家の次男くんは食パンやパンのみみをトーストしたものはよく食べてくれるけど、こういうパンを丸かじりって感じのはまだ好みではないようなので、次男くんもこんなふうに食べてくれたらいいのに~って思ってしまうほど喜んでくれて、焼いたかいがあったわ~と思いました。

持ち寄りランチ

そして持ち寄り品はどれも絶品!

お豆とアボカドのレモンサラダ、キッシュ、塩麹の鶏ハム、野菜の中華あんかけ、切り干し大根の辛くないアラビアータでした。

次男くんは切干大根が気に入ったようで手づかみでパクパク♪

持ち寄りだと自分では作らないお料理を味わえるし、レシピ交換してレパートリーを増やすきっかけにもなっていいですね♪


チーズケーキ

その後、作品が各々出来上がった頃にティータイム♪

私が用意したなかしましほさんレシピの焼きチーズケーキと手土産でお持ちくださったクッキーがおやつです。


本当に楽しい時間はあっという間で・・・もっともっと一緒におしゃべりも楽しみたいな~♪

復職後も時折同窓会のお約束もしているから今ほど頻繁ではないけど、きっと会えるかな!?

とりあえずあと5月にもう一回集まれそうなので、その日がまた楽しみです♪

00:49  |  パン焼き(こだま酵母)  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1034-0424417b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
