04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

naniIROでTシャツ♪

2015.05.07 (Thu)

先月、姪っ子ちゃんに作ったnaniIROニットのTシャツ()とても気に入ったので、なんとかお兄ちゃんの服もお揃いで作ることはできないかと考えてみました。

naniIRO Tシャツ

左のTシャツ
パターン:たまねぎ工房 Flapjack/フラップジャック(ミリタリー風T)
使用生地:Rick Rack 度詰めパイルニット/しもふりグレー、naniIRO2012 peaceful cooing/ASAZORA

お兄ちゃんは5歳の男の子なので、ちょっと控えめに肩にだけポイント使いしてみました。

フラップなしで肩パッチのみにしてます。

これくらい控えめなら着てもらえるかな!?

身頃と袖に使ったのはRick Rackさんの『オトナノフクジ』シリーズの度詰めパイルニット。

大人買いした生地ですが、1.5mか2m購入して、自分服のトップス2着とこのTシャツでほぼ使いきり。

あとは袖とかの部分使い分くらいしか残っていません。

肌触りよくて、着心地いいのでまた再販があったら今度は息子くんたち用にGETしたいな~♪

こんな感じの兄妹のnaniIROトップス、着てもらえるといいな~(^-^)


さてさて、GWも長いと思っていたのに終わってしまうとあっという間ですね(^_^;)

我が家は遠出はせず、父と姉&甥っ子くんが遊びに来てくれたり、夫の実家で親族でBBQしたりして過ごしてました。

長男くんと夫の方の甥っ子くんは1つ違いなので、最近では会う度にそれはもう大はしゃぎでとっても楽しそうに遊んでいます。

私自身は、親類とは離れていたので頻繁に会うなんてできなかったし、そうだったとしても年の近い従兄弟はいなかったので、長男くんのはしゃぐ様子を見ると、近くに親類がいる環境で子育てできてよかったな~と思います♪




09:25  |  ソーイングnaniIRO  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/1038-ed6e502d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
