05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

浅草&合羽橋ツアー♪

2009.11.16 (Mon)

土曜日14日はこね太郎夫婦とこね太郎の友人2名の合計4名で
浅草&合羽橋へお出かけしました!

まずは浅草でお昼に待ち合わせ。
雷門前で集合です。
天気予報は雨だったけど観光客がいっぱいです。

浅草雷門

そしてランチは事前にうなぎに決定していたので
お腹空いてもいたのですぐにうなぎ屋さんへ移動です。
勝海舟も食べに来たことがあるそうです。
お店の名前は忘れちゃいました(汗
身がとってもやわらかくっておいしいうな重に大満足♪

浅草うな重

そして地下鉄に乗って1駅移動して田原町駅に下車。
合羽橋道具街への道を探していたらこね太郎にとってうれしいお店が!
知る人ぞ知る老舗ベーカリー『ペリカン』です♪

ペリカン1 ペリカン2

小さなお店ですが客足が途絶えることなくどんどんパンが売れていきます。
前日に雑誌でお店の記事を読んだときには
『売り切れちゃうので事前予約が必要』と書いてありましたが
ロールパンは残っていました!
なんとこのパン屋さんは食パン3種類とロールパンしか作っていないそうです。
運よく購入できたロールパンはオリジナルのビニール袋に詰められていて
翌日の朝食に食べてみましたがとっても香りがよくって
しっかり食べ応えのある味わい深いおいしいパンでした♪

ペリカン・ロールパン ペリカン・ロールパン2

そしていよいよ合羽橋道具街に到着。
ショッピングスタートです。
道路の両側が調理器具の問屋さんばかり。
歩いているだけでウキウキです♪
途中のお店で売っていた『タミさんのパン焼き器』と言う商品。
鋳物のようで、真ん中に穴が開いてドーナツ型です。
このまま直火でパンが焼けるのかな!?

合羽橋道具街入口 タミさんのパン焼き器

お菓子道具の専門店では見渡すかぎりお菓子道具が
びっしりと並んでいて目が回っちゃいそうになりました。
道端には看板屋さんの河童の看板も。

お菓子道具店 合羽橋・看板

折り返し地点でちょうどいい喫茶店を発見。
コーヒーと手作りシフォンケーキを食べて引き返してツアー終了しました。

コーヒー&シフォン

こね太郎はもちろんパンやお菓子の道具を購入。
こね太郎夫は包丁を購入しました。

合羽橋道具街は私達にとってとっても楽しい場所でした!
22:24  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/108-eaaefd41

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
