10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:--  |  スポンサー広告

シュトーレンのお買い物

2009.12.08 (Tue)

日曜日は久々の陶芸教室。

先月はいろいろと用事があってお休みしちゃっていたのです。

作品はもちろん作ってますが、再来週に焼き上がるはずなので
また今度アップする予定としてます。

さてさて本題のシュトーレンのお買い物。

今回は陶芸教室のある国立のパン屋さんに帰りがけに姉と寄り道。

まず1件目は『ベッカライしゅんた』
このお店はドイツパンのお店でどっしりとしたドイツパンから
お菓子パン、惣菜パンまで作っていてカフェスペースもあり、
何年も前からこね太郎はお気に入りです♪

そのお店でシュトーレンを発見!
これは買ってみなくては!!!
ひとつ購入しました。
手ごろな大きさで手ごろな価格でよかったです。
ラッピングにはシュトーレンの由来やドイツでの食べ方など
シュトーレンの豆知識がカードに書かれていました。
これなら初めて食べてみる人にもシュトーレンが理解しやすそうです。

しゅんたのシュトーレン

切ってみるとドライフルーツとナッツがたっぷり♪
ナッツはくるみとアーモンドで香ばしさたっぷりです。
スパイスはカルダモンやナツメグでシナモンは入っていないみたいです。
もうちょっと価格の高いのは栗の渋皮煮がはさんでありました。

しゅんたのシュトーレン断面

次に寄ったのは国立駅のすぐ近くにある『バンブー』
こちらのお店は初めて行きましたが
おいしそうなパンがいっぱいでついついシュトーレン以外に
メレンゲのお菓子ムラング、カヌレ、クロワッサンも買っちゃいました。
カヌレは初めて食べたけど外はカリッと中はもちっとしていて
香ばしくて、中のしっとりとでとってもおいしいお菓子でした。

バンブーのシュトーレンとパン、お菓子

シュトーレンはミニサイズがあったのでそちらを購入。
真ん中にはマジパン入りです。
こちらはスパイスはシナモンが入っていると思います。
ナッツはなしでドライフルーツだけかな?たぶん。
周りには粉糖たっぷりでマジパンも入っているので
しゅんたのシュトーレンよりも甘く感じました。

バンブーのシュトーレン断面

どちらのシュトーレンにも言えることは
やっぱり日が経つごとにおいしくなること。
買った当日の日曜日に早速食べてみたらちょっとパンぽい味わいでしたが
2日後の今日食べてみたらやっぱりどちらも味がなじんで
さらにおいしくなってました♪
しばらく少しずつ食べて味の変化を楽しみたいと思います。

ベッカライ しゅんた
http://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132503/13045535/
ブーランジェリーカフェ バンブー
http://www.bamboucafe.com/


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
21:13  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/117-e119cbd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。