05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

クリスマスの集まり

2009.12.25 (Fri)

23日祝日の夜はこね太郎夫の友人宅で一足早いクリスマス会でした。

4家族集まって大人8人+子ども1人です。

まずはホスト夫婦の料理から!
テーブルにいろんな料理が並んでました。
そら豆とアボカドのサラダや茹で野菜、サーモンや生ハムそしてパンです♪

20091223クリスマス会オードブル

そしてお庭ではチキンも焼かれていました。
丸ごとチキンです!
とってもジューシーでおいしかったです♪

20091223クリスマス会チキン

そしてみんなでしゃべって食べて飲んで落ち着いたら
こね太郎夫の出番です!

今回はホスト夫婦のリクでパスタを作ることになっていました。
そこで出てくるのが先日の日記で出てきたたこのパスタ

先日はクリスマス時期の試作だったのです~

20091223クリスマス会パスタ

そしてこね太郎はシフォンケーキを持参です♪
今回はクリスマスらしくちょっとデコ。
ホスト夫婦のだんな様は残念なことに卵以外の乳製品が苦手…。
そこで今回は豆腐クリームに挑戦してみました~

でもでも・・・・。
やっぱり豆腐の味がするので不評でした…。

20091223クリスマス会シフォンケーキ

今度はシフォンケーキのみで勝負!
と誓ったのでした~

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

16:51  |  料理  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/128-b624a205

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
