05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

イブの夜は・・・

2009.12.25 (Fri)

なんだかクリスマス周辺はいろいろあって立て続けに更新です(汗

昨日クリスマスイブはいつものレストランで夫婦でお食事しました☆

シャンパンで乾杯!

20091224食前酒

スープは三浦大根ベースで白菜、ホタテが入っていてクラムチャウダー仕立て。
とっても寒い季節にはいい組み合わせです♪

20091224スープ

今回のパンはシェフのお手製。
クリスマスディナーなのでいつもよりもちょっと豪華版です。
どれもとってもおいしい♪

20091224パン

次に出てきたのはトマトやサーモンが大根のソテーの間に入っている
ミルフィーユ仕立ての前菜。
野菜とサーモンを一緒にいただくと両方の味がよく分かってとってもおいしいです!

20091224大根とサーモンのミルフィーユ

次は温野菜の前菜。
ちょっとカレー風味が食欲をとってもそそります♪
リードボーのソテーもとってもやわらかいです!
リードボーは初めて聞いた言葉でしたが
子牛の胸腺のことで赤身ではなく白身のお肉で
1頭のお肉の中でも少量しか取れない貴重な部位だそうです。

20091224温野菜とリードボーのソテー

メインその1はスモーク牡蠣とカブ、大麦のリゾット。
大麦のリゾットは初めて食べたけど少しプチプチ感があって
お米とはまた違った味わいで、お米よりもサッパリな感じでした♪

20091224大麦とカブのリゾット

メインその2はオマール海老!
温野菜と一緒にオマール海老からとったソースをからめて食べると
とってもおいしい~です!

20091224オマール海老

ここまでのお料理も超豪華版でしたが
最後のデザートもまたまた豪華です!
デザート4点盛り♪
紅玉のソルベ?、ミルクティーパンナコッタ、クレームブリュレ、チョコケーキ☆
どれもとってもおいしくって大満足!

20091224デザート

そしてこの日はお客さんが私達を含めて2組だけだったので
おまけももらっちゃいました☆
エスプレッソコーヒーゼリー・キャラメルシャーベットのせ です。
とってもコーヒーの苦さとキャラメルの苦さがベストマッチです。

20091224エスプレッソゼリー


最後にうれしいおまけももらっていいイブでした♪
17:29  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.12.25(金) 18:49 |  |  【編集】

こね太郎ちゃん、こんばんは♪
私も先日、念願叶って、きまぐれやさんに行ってきました!
素敵なお店を紹介してくれてありがとう♪
一緒に行ったみんな、ほんとに大満足でした~♪
オマール海老おいしそう~!!
またランチにも行きたいと思いまーす♪
あ!私もエスプレッソコーヒーゼリー、キャラメルアイスのせをこの間食べました!おいしかったよね~(^^)
mado |  2009.12.25(金) 22:27 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

mado先生のブログ拝見しました!
まだ行く前だったので、
読んじゃったら食べに行くときのメニューと同じかも…。
と思いつつやっぱりチェックしちゃいましたが
微妙にメニューの組立が違っていたので
いつもどおり食事楽しんできました♪

デザートまで手作りだからすごいですよね~

私もディナーばかりでランチ行ったことないんですよ~
ランチもぜひ行ってみたいですね♪
こね太郎 |  2009.12.26(土) 00:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/129-f9e96b36

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
