09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

初詣

2010.01.03 (Sun)

正月2日目には大体初詣に行きます。

行ったのは拝島大師。

電車で移動して昭島駅から歩くと結構距離があって
お休みでなまりきった体にはいい運動です。

遅い朝食を食べて昼前から出発!

のんびりと歩いていったら
結構な人だかり。

参拝するのも行列です!

20090102拝島大師

まあでも正月休みののんびり気分なら
行列もそれほど苦ではないので
ゆっくりと並んで今年のお祈りをしてきました~

私がお願いするのはいつもひとつ。
「自分と自分の周りの人みんなが幸せでありますよ~に!」

今年も1年間楽しく健康に暮らしていけたらと思います♪
16:07  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

オメデト!

こね太郎さん
明けましておめでとうございます。
今年は陶芸で何を作りますか?
パン作り「命!」みたいな
こね太郎さんですが
実は陶芸の腕も着々と上がっていること
私 知っていますよ

「幸せとは、自分の現実を肯定的に見れること」
前向きに生きましょうね
疾風谷の皿山 |  2010.01.03(日) 22:17 | URL |  【編集】

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします☆

うちも毎年2日に拝島大師に護摩焚きしてもらいに行ってま~す♪

おせち・・・
手作りでとっても美味しそうです☆
自分好みの甘さの伊達巻っていいですね!

1号 |  2010.01.04(月) 16:47 | URL |  【編集】

Re: オメデト!

まだ新年早々に作る陶芸は決まってないんですよね~
さて何に取り掛かりましょう!?
次回までに決めておかなければv-356

今年も前向きに明るく笑顔で過ごしたいですね~♪
こね太郎 |  2010.01.05(火) 21:17 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

こちらこそよろしくお願いします!

今年は昼くらいに着いたら
予想以上に混んでいてびっくりでした~

伊達巻は好みで作れるし、
巻くのが好きだったりします☆
でもコストコで鈴廣の伊達巻が1本400円で
売られていたという話を年明けに聞いて
かなりショックでした…。
勝手に「鈴廣には負けてないもん!」
って思い込んでます(笑)
こね太郎 |  2010.01.05(火) 21:23 | URL |  【編集】

これは拝島大師の隣にある日吉神社ではないでしょうか。
 |  2010.01.07(木) 08:24 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

確かにそうですね…。
こちらにお参りした後、お隣の拝島大師に行ったのです。
こね太郎 |  2010.01.07(木) 18:45 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/135-66b358f2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
