07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

講座の後の寄り道♪

2010.01.17 (Sun)

講座の後は代官山に寄り道です。

半年以上は来てなかったような…

しかもぶらりと一人で来たのは初めてです。
一応パン屋さんガイドだけ持参。

住所と地図を頼りにお目当てのパン屋さんに行きました。

☆Famille代官山☆

20100116ファミーユ代官山

たった一人で店主がパンから焼き菓子まで焼き上げているそうで、
パンはバゲットやドイツパンそしてカレーパンなどの惣菜パンまでそろっています。
お店で選んでいるうちに次々お客さんがやってきます。

迷いながらも選んだのはこちら↓

20100116ファミーユ代官山お買い物

バゲット、クロワッサン、クランベリーとチーズのパン、ラスク、リーフパイです。
クロワッサンはサクッとしているけど
それほどぼろぼろ落ちるわけではなく激うまです♪
リーフパイもカリッとしていておいしい♪
バゲットやラスクはこれから食べてみるけど
先に食べたパンなどの味を考えると
きっとおいしいんだろうなぁ~
と思ってます♪

その次に行ったのは

☆EATALY Daikanyama☆

イタリアトリノ発のフードマーケットの日本発上陸店です。
パンは窯焼きでサイズ以外は本場の製法そのままだそうです。
パン以外にもイタリアの食材がいっぱい♪
パンは以前買ったし、すでにパンは購入済みなので
イタリア食材を調達しました。

20100116EATALY Daikanyama

ちょっと変わった形のパスタとお米です。
お米は黒くて細長い形をした玄米です。
以前いったレストランでこのお米を使ったイカスミリゾットを
食べたことがあったので試しに買ってみました。

これから食卓にのぼるかな!?
何にしようかのんびり考えたいと思います♪

久々の代官山ショッピング楽しかったです。

学生の頃は代官山では服や雑貨ばかり見ていたけど
今はパン屋さんや洋菓子屋さん、食料品のほうに
目がいってしまいます。
やっぱり段々興味の矛先が変わってきているなぁ~
と思いました。
21:20  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こね太郎さん
代官山に行かれたんでしたら
日本橋にもいけましたねぇ
情報が遅くて申し訳ありません

年を重ねるごとに興味が変わっていく
ありますよね そういうこと
年を重ねることって
なかなか良いことですよね  
疾風谷の皿山 |  2010.01.18(月) 00:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

本当に惜しいことをしましたぁ~
前日に代官山まで行っていたのに
日本橋の魯山人展のことは全然気づいてませんでした…。

それぞれの年齢を楽しんで生きたいですね!
だって京都奈良の良さや楽しさって大人になってから分かりましたモン☆
やっぱりそれって年を重ねたからですよね!
まだまだ人生楽しみがいっぱいですね~
こね太郎 |  2010.01.18(月) 21:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/145-21768d73

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
