10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々のこだま酵母パン教室

2010.01.25 (Mon)

本日は白神こだま酵母のパン教室♪

先生が11月までは教室用のお部屋を借りて
教室を開いていたのですが、年明けから自宅教室にリニューアルです。

そのため1か月お休みして久々のお教室でした。

お教室にあった道具類がぴったりと御自宅に収まっていてびっくりです!
先生のお片づけ上手さがうらやましいです~

私が選んだメニューは先生の新作のチーズブリオッシュ。
ブリオッシュだけどバターは少し控えめで
プロセスチーズが入ってお食事系のパンです。
成形はパウンド型に入れてます。
ロールにして入れるのと6分割で入れるのと2通りです。
6分割のほうがモコモコしていてかわいらしいかも♪

20100125チーズブリオッシュ(こだま酵母)

焼いているときからいい香りです♪
断面を見ただけでは食パンぽいですね。
でも食パンよりはバターが多いのです。

20100125チーズブリオッシュ断面


リニューアル記念に近所にあるケーキ屋さんのロールケーキを持って行ってみました。
お店の名前は『kuru-maru』

米粉の純生ロールと小麦粉の紅茶ロールの2種類です。
米粉のロールは米粉とは分からないですね~
とってもおいしいです。
紅茶ロールは紅茶がたっぷりで香りがよくおいしいです。
2種類も食べたらおなかいっぱいです。
このほかにも他の生徒さんが差し入れてくださった
ロイズのチョコポテトも♪
カロリーオーバーなことは美味しい物を前にしたらもう関係ないです…。
目の前にあるんだからしょうがないです…。

20100125ロールケーキ

そうして久しぶりに先生や生徒さんたちとおしゃべりも楽しんで
いっぱいいっぱいパワーをまた蓄えました♪

ちなみにリニューアルしたお教室のHPです。
白神こだま酵母のパン教室 カンナ
http://www.kanna-pan.com/

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
21:39  |  パン教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/151-11ac33b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
