10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

石窯ピザ

2010.02.02 (Tue)

土曜日、カンパーニュをこね太郎夫の実家で焼いた後はピザ焼きです。

みんなで用意してピザランチ♪

こね太郎夫は石窯の火おこし担当。
こね太郎&夫母はピザこね担当です。

それぞれが準備してピザ焼きスタート♪

まずは窯への火入れ。
窯の中を薪を燃やして十分に温めてから薪を端によけて焼き開始!

20100131石窯

焼いたのは合計6枚。
トッピングは夫母の手作りトマトソース、ピーマン、玉ねぎ、
そして先日の手作りベーコンや生ハムとチーズです。

20100131石窯ピザ1 20100131石窯ピザ2

石窯はよく温めてあるとあっという間に焼けちゃいます♪

20100131石窯ピザ3 20100131石窯ピザ4

石窯の横ですぐに切り分けて次々におなかに収めてしまいました!

20100131石窯ピザ5

ちょうどお天気もよくって日中は気温も高めだったので
外で焼いたものをすぐに食べているととっても気持ちよくって
さらにおいしく感じました~♪

たまにはアウトドアなランチもいいですね。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
22:29  |  石窯  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

おひさしぶりのコメントです。。
やっぱりこね太郎さんに会いたい願望が強くなっていくワタシ・・・・
石窯魅力的~~~!!
MYダ~リンは石窯で焼くPIZZA職人でしたので石窯ピザ食べてみたい!!
それにカンパーニュ!素晴らしい==!!
色々教えてもらいたいなぁ・・・
ステキな暮らしぶりに憧れちゃいます^^
akiko |  2010.02.04(木) 19:28 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます~♪
本当に私もakikoさんにお会いしたいです~
きっとず~っとパンやお菓子のお話をし続けてしまいそうですね。。。
akikoさんのだんなさまは石窯PIZZA職人さんだったんですね!
ぜひプロの技見てみたいです。
私の暮らしはブログに載せていない部分はいたって普通そのものですよ~
普段はフルタイムの勤め人ですし。
カンパーニュもお褒めのお言葉ありがとうございます♪
やっぱり自分の目で見てみないと分からないことってたくさんありますね!
今年の目標はakikoさんにお会いすること、です(^0^)/
こね太郎 |  2010.02.04(木) 23:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/158-792016b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
