05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

バレンタインディナー

2010.02.16 (Tue)

バレンタインはいつも行くレストランでお食事しました☆

今回は私達以外の常連さんもいっぱいで満席の中、
にぎやかにお食事でした。

まずはスープ。

4月に出産予定の常連さんがいたこともあり
シェフがなんと30尾分の鯛のお頭を使って
だしをとった贅沢なスープです。

20100214スープ

次は前菜1皿目。

奥多摩産の鹿肉の肩ロースをローストして
木苺とバルサミコ酢のソースがかかっています。
付け合せはゴルゴンゾーラチーズ入りのドレッシングをからめたサラダ。
お肉は全く臭みがなく、ジューシーでおいしいです♪
ソースも木苺のフルーティーな味がお肉にピッタリ!
サラダもゴルゴンゾーラの風味がとってもよく、おいしかったです。

20100214前菜1(鹿の肩ロース)

前菜はなんと2皿!

盛り合わせです。
・フォアグラのフラン&ポルト酒?のソース
・燻製牡蠣のグラタン
・じゃがいもと芽キャベツのロースト&ウニソース
・とこぶしの焼き物
・イベリコ豚のパテ
・フォカッチャ
こんなにたくさんの種類のお料理が少量ずつ盛られていて
とってもお得な気分です♪
どれもとっても美味でした!

20100214前菜盛り合わせ

メインはパスタ。
キャベツとシェフのお手製コンビーフのパスタ。
キャベツは塩を振ってローストしてあるだけなのに
とっても甘くておいしいです!
パスタは平らに伸ばしたラザニアよりも薄い生地を
手で千切ってゆでてコンビーフとからめてあって
少量に見えたけど十分ボリュームがあって美味しいパスタでした♪

20100214パスタ(キャベツ&コンビーフ)

最後はやっぱりお楽しみのデザート♪
バレンタインなのでチョコテイストもちゃんと入ってます。
クレープと生チョコアイスです。
クレープの中にはマスカルポーネとレーズン入り。
外にはカスタード系のソース。
クレープの中も外も楽しみいっぱいのデザートでした!

20100214デザート


これだけ食べて気分もおなかもいっぱい♪

楽しいバレンタインディナーでした♪


そしてここからはちょっとお知らせ。
レストランの常連さんがちょっとしたサイトを開設されました。
『ナポリタンでホワイトデー』
http://napolitan.jimdo.com/
ホワイトデーには男性が女性にナポリタンを作ってふるまいましょう!
というコンセプトのサイトです。
ナポリタンのレシピなども近日公開予定のようなので
みなさまぜひお楽しみに~♪

どうやらこね太郎夫もこの企画に参加するようなので今から楽しみです!

20:54  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/168-aa87102c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
