10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

木のカトラリー

2010.02.17 (Wed)

日曜日は陶芸教室のあと、国立で姉とランチ。

そしてランチ後はギャラリーへ。

このギャラリーに行くことが目的で国立ランチでした。

そのギャラリーは『ギャラリー ゆりの木』

こちらで木のカトラリーや家具を製作している方の二人展があったのです。

『木の家具と小物 ki-to-te』

ギャラリーに行くと素敵な家具やカトラリーがいっぱいです♪
いろいろ心惹かれるものがありましたが、
こね太郎の目的はパン皿・コヒーメジャー・ベビースプーンです。

ベビースプーンは名前も入れてもらえました♪
プレゼントにピッタリですね!
パン皿はもちろん自分用です♪
そしコーヒーメジャーはコーヒー道具を最近揃え始めた父にです。
使っているうちにコーヒー豆の油がしみ込んでいい具合になるそうです。

20100214木のカトラリー

木のカトラリーをひとつずつ手作りもぜひしてみたいですが、
こんな風に大量生産ではない丁寧に作られた職人さんの作品を
少しずつ買い集めていくのもとっても幸せな気分ですね♪




21:06  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

なんともいい風合い!やっぱりやさしい感じがいいですね~。
コーヒー豆の油がしみ込むときっといいつやが出そうですね~。
作家さんのモノは高くてなかなか手が出ないけれど、少しずつ買い足すのも楽しみですね!
かえで |  2010.02.20(土) 01:07 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

本当に木の物って心が温まるような気がしていいですね!
それに陶器だと音が気になるけど、木だと音が鳴らないのもいいです。
自分への御褒美で少しずつお気に入りを増やしていきたいです♪
こね太郎 |  2010.02.20(土) 20:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/169-61b55743

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
