05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ホワイトデー☆

2010.03.22 (Mon)

ちょっと遅くなりましたが、3月13日、
1日早くホワイトデーディナーに行って参りました。

行ったレストランはいつものレストランです。

まずは前菜。

20100313前菜

スープは新たまねぎのポタージュ。
たまねぎが甘くって絶品でした!

20100313新たまねぎのスープ

野菜のローストとパン。
ラディッシュや芽キャベツ、スナップエンドウやグリーンピース、モロッコインゲン、
ミニトマトやにんじん、パプリカなど等・・・
いろんなお野菜がいっぱいです♪
それをバーニャカウダソースと一緒にいただきました。
どの野菜もとってもおいしくてパクパク食べてました。

20100313前菜2 20100313前菜&パン

お肉料理はラム肉のロースト。
たっぷり緑野菜と一緒でおいしい~
緑野菜もルッコラやいろんな種類の野菜がいっぱいで
野菜だけを食べてもいろんな味がしておいしかったです。
かかっているソースもゴルゴンゾーラとマスタードが使われていてとっても美味でした!

20100313ラム肉のロースト

いよいよメイン!

そしてメインが今回のホワイトデーディナーの最大イベントであります。
なんと男性がナポリタンを作って女性に御馳走するのです。
もちろんシェフの指導の下、レストランの厨房にて行われます。

こね太郎夫婦はその日は一番最後の来店だったため
先に来ていた2組の御夫婦のだんな様が先にナポリタンに挑戦!
2人ともとってもおいしそうなナポリタンが完成~♪
それぞれの御夫婦がとってもおいしそうに食べているのを横目にいよいよこね太郎夫の出番です。

20100313ナポリタン調理途中

シェフの手ほどきを受けつつ、ナポリタンのソースを作っていきます。
説明の中にはいつも何気なく食べているパスタの、
シェフのプロとしての知識が詰まっていて参考になります!

そうして出来上がったナポリタンはこちら!

20100313ナポリタン

ソースには生クリームが入っているので色はちょっとクリーミーです。
でもケチャップもパンチェッタもシェフの手作りなので、
まじりっ気なしの素材のおいしさで勝負!というナポリタン。
もちろんとってもおいしかったです♪
これからは自宅でも教わったナポリタン復習してもらって
おいしいナポリタンが食べられるようになるといいな~♪

最後にデザート。
カスタードソースがかかっているかのようですが
マスカルポーネをホイップしたふわふわ~のティラミスです。
ホイップ下ソースの下にはコーヒースポンジやフルーツが隠れてます。
味わいはティラミスだけど食感はとっても軽いのでぺろりと最後まで完食!

20100313デザート

こね太郎はお酒得意ではないので殆ど飲めませんが、
この日はこね太郎夫は白ワインをボトルでオーダー。
渋いネーミング『武道酒』。
辛口の白ワインです。

20100313白ワイン

というディナーで夫婦共々おなかいっぱいに満足して
おいしいホワイトデーディナーでした☆☆☆


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


16:34  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.03.25(木) 21:54 |  |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/183-7740c85b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
