10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

オートマタ

2010.04.01 (Thu)

吉祥寺には手織り工房のほかにもうひとつ目的地がありました!

それはオートマタ作家『二象舎』さんの個展です。

オートマタとは、からくりおもちゃのことです。

とある本でオートマタの存在を知って、
ちょうど吉祥寺で個展があるのをブログをみてわかったので
絶対行ってみよう!、と思っていたのでした♪

手織り体験が予想より遅くなってしまったので
会場に着いたのは夜6時半ごろ。

それでも何人ものお客さんが見ていました。

20100328『二象舎』個展

たくさんの作品が展示されていて、
しかもすべてくるくる回して動かせます♪

お友達と二人で並んでいるいろんな作品を順番にくるくるくるくる~
作品の動きに笑ったり、驚いたりしながらたっぷり楽しみました!

自分で動かして楽しめるオートマタ、
とっても楽しいですよ~

思わず自分用にごほうびに購入したくなりました!

作品についてはこちらでぜひご覧下さい!

『二象舎』
http://nizo.jp/index_j.htm

21:53  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こんばんは(^o^)/

元気そうでなによりです\(^o^)/
こね太郎さんがオートマタに興味があったなんて・・・粉おばさんも大好きなオルゴールを夢中でコレクションしていた時に、アンティークのオートマタを丸善や文化村によく見に行きました。最近の物は良く知りませんが、久しぶりに動画サイトで色々見て思い出しました。カラクリを見たり考えたりたのしいですよね。手織りのマフラーもいいですね、やっぱりブルー❤~が基調になっているのかな?
mikko-san |  2010.04.01(木) 23:50 | URL |  【編集】

Re: こんばんは(^o^)/

おかげさまで元気です。
そのため、22時まではさすがにしていませんが、
残業もしていますし、4月からは休日出勤も始まってきました…。
今日もこれからお仕事です(汗

mikko-sanもオートマタお好きだったんですね~
ぜひお気に入りを1点でいいから手に入れたい欲望にかられています。

手織りもとっても楽しかったです。
色はブルーとパープル基調にしてます。
とってもさわり心地もよくってお気に入りになりました♪
こね太郎 |  2010.04.03(土) 07:57 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/185-275566c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
