06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

エミケン祭り!

2010.05.08 (Sat)

本日と明日、奥多摩町の注文家具工房エミケンさんで
『第弐回 エミケン祭り!』が開催されました!

先日偶然エミケン祭りのパンフレットをいただき、
催しのことを知って、すぐに思ったのは
「いつもブログにコメントをくださるakikoさんのおうちの近くだ!」
ということで早速連絡をとらせていただき、
会場で初めてお会いすることが出来ました♪

まずは近くの無料駐車場に駐車してそこから徒歩です。
途中、橋に寄り道して多摩川をパチリ。
いい景色です♪

20100508多摩川

そして楽しみにしていたエミケンさんに到着!
akikoさん御夫婦&かわいいパグのGOEMONちゃんとも会えました!
いつもブログを拝見しているからか、
初対面なのに全然緊張することもなくお話が出来ました♪
ブログでの出会いに感謝!です。

エミケン祭りでは十数組の作家さんの作品の展示即売です。
手作りの素敵な作品がたくさんでとっても興味深いものばかり。
エミケンさんの家具も素敵でした♪
こね太郎夫が一番興味を引かれていたのは『進藤電気設計 twodo』さん。
オリジナルの照明器具の設計・販売をしているそうです。
とってもシンプルで素敵な照明器具に興味津々です。
会場内にはカフェコーナーもあり、
akikoさんやエミケンさんのご主人ケンさんともお話できました。

20100508エミケン祭り

そして帰りがけにはakikoさんに教えていただいた釜飯屋さんへ!
ランチタイムには混雑するそうですが、連休明けの土曜日だったからか
それほど混んでいなくて待ち時間なしで入ることが出来ました。

20100508釜めしなかい

建物は日本建築でお庭もとってもきれいなお店でした。
頼んだのは『竹の子釜めし』と『きのこ釜めし』
とってもおいしくて二人で満腹になりました!

20100508竹の子釜めし

20100508きのこ釜めし

近場で、しかも半日でちょっとしたお出かけを楽しむことが出来ました♪

そして最後にakikoさんからいただいたのは
エミケン祭りで販売していた『お菓子工房ココユタ』さんの
ピーナッツバター&ビスコッティです。
早速明日の朝、朝食でいただいてみようと思います♪
akikoさん楽しい時間をありがとうございました!

20100508ピーナッツバター&ビスコッティ

注文家具工房エミケン http://www.emiken.com/
進藤電気設計twodo http://shindo-ds.com/
お菓子工房ココユタ http://kokoyuta.com/

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


21:27  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

おはようございます^^
きゃ~~ステキに写ってる~~!!

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。ブログって顔が見えない世界だけど、こんな風にステキな出会いも与えてもらえるなんて、ブログやってて良かったなぁ・・・なんて思える瞬間ですよね。

釜飯行ったのね~~。
空いててよかったね^^

こちらこそ美味しいクッキーをありがとうございました。
また会いましょうね~~~^^
akiko |  2010.05.09(日) 06:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

早速コメントありがとうございます!

昨日はお会いできてとってもうれしかったです♪
本当にブログを通じてのご縁で実際にお会いできるなんて!
とっても素敵な御夫婦で、Goemonちゃんもおりこうさんで想像通りでした~

釜めしもとってもおいしくて、
お店の雰囲気もよくて、贅沢気分を味わえました。

またぜひぜひお会いしましょう♪
これからもよろしくお願いします!!!
こね太郎 |  2010.05.09(日) 20:19 | URL |  【編集】

こんにちは!
こね太郎さんもすぐ近くにお住まいなんですね~。
これは楽しそうなイベントですよね。
私もこんなイベントがあるとすぐすっとんでいきます(笑)
近かったら是非行きたい。
akikoさんとの御対面もよかった~。
また是非コラボも楽しみにしてますよ~!!
kaede |  2010.05.14(金) 01:47 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

そうなんですよ~
akikoさんのブログを拝見して、
結構近くにお住まいなことが分かり、
今年に入ってからお会いするきっかけを探していたんです!
とってもうれしい御対面でした♪
コラボなんて私のような未熟者にはとんでもないことですよ~
でもいつか同じ趣味の人とそんなことが出来たら素敵ですね!
実現できるように日々努力ですね!!!
こね太郎 |  2010.05.16(日) 20:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/193-6e1eb763

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
