05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

COBO講座

2010.06.29 (Tue)

ちょっと前のことですが、またまたウエダ家さんのCOBO講座に参加してきました♪

今回も単発の講座で「COBOでパンとスープ」というテーマです。

最近はウエダ家さんの講座には男性の参加も増えているそうで
この日の講座には御夫婦で参加されている方もいました。

酵母のお話や育て方を説明してもらって、
酵母のエキスの試食をして、
成長過程と共に変化する味わいを実際に感じます。

今回はトマト酵母、いちご酵母、昆布酵母、リンゴ酵母などを試食。

20100619COBO講座1

そしてお待ちかねの試食メニューは
講座のタイトルどおりパンとスープです。
スープはトマト酵母のスープと昆布酵母ときのこのスープの2種類。
パンはリンゴ酵母の角食、トマト酵母のグリッシーニ、乳COBOのスコーンです。
一番のお気に入りはトマト酵母のグリッシーニ。
グリッシーニというよりはスティックパンに近いですが
トマト色のパンですが、それほどトマトが主張しているわけでもなく
とってもおいしかったです♪

20100619COBO講座2


どれもとってもおいしくってぜひ家でも試してみたいものばかりで
ますます酵母知識を深めたいと思っちゃう講座でした!

そしてこの講座では手織り工房に一緒に行った機械犬さんも参加。
帰りがけに手作り石けんをいただき、
最近は毎日その石けんで洗顔中です♪
とっても洗い上がりもよくって気持ちいいです!
手作り石けんの使い心地のよさを体験中でもあります♪

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

21:43  |  お教室  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/206-5c18bcfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
