09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長野&新潟旅行(松本編)

2010.06.29 (Tue)

週末日曜日から火曜日にかけて2泊3日でドライブ旅行してきました!

行き先は長野&新潟です。

まずは1日目。

自宅を朝出発して長野県松本市へ!

松本市でのお目当てはお蕎麦&松本城です。

やっぱり信州といえば蕎麦でしょ!
ということで松本城の近くにある「そば屋 五兵衛」へ。

20100627そば屋五兵衛1

頼んだのは粗引きの十割そばとぶっかけそば。
どちらもおいしかったです。

20100627そば屋五兵衛2

20100627そば屋五兵衛3

そしていざ松本城へ!

お店を出て歩き出してすぐに気になる看板発見!

20100627カレー1

こね太郎夫の足が止まります。
看板に興味津々です。

確かにそばはおいしかったけど量少なかったから
こね太郎夫にとっては満腹感が足らないかも…。

ということでそのお店に吸い寄せられるように寄ってしまいました…。

20100627カレー2

どうやらカレーライスは焼肉屋さんのランチ限定メニューのようです。
ビーフカレーを注文。
出てきたのはリンゴや玉ねぎの甘みと生姜の風味たっぷりのカレーです。
お肉はとっても柔らかく煮込まれていて、とってもおいしい♪
寄り道してよかったかも♪

20100627カレー3

そして今度こそ松本城へ!

20100627松本城1

国宝なだけあってサイズは小さめですが
とっても威厳のある佇まいのお城でした。

20100627松本城2

そして松本市内をそのまま散策。
レトロな町並みの中、雑貨のお店などを見ていると
おもちゃ専門店を発見!

こね太郎はドイツのおもちゃ大好き!
松本には関係のないドイツのおもちゃ専門店でしたが
夫婦でおもちゃに目が釘付けになり思わず衝動買いしちゃいました。
(買ったおもちゃは次回の日記にて公開です)

20100627おもちゃ専門店ぴあの

すでに大きな買い物までしてしまって
この旅行はどうなることやらですが
安曇野編へ続きます。

23:16  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/207-2f39dd22

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
