05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

長野&新潟旅行(安曇野~黒部編)

2010.07.01 (Thu)

旅行2日目。

朝食前には、ちょっとペンションの前をお散歩しました。

朝だからまだそれほど暑くもなく、気持ちよかったです。

ペンションは高台にあるので見晴らしもよく、
晴れていればキレイな山が見えるはずなのですが
今の梅雨時はなかなか晴れず、雲や霧が多いのでこの日も見ることは出来ませんでした~

20100628ペンション周辺

ペンションの自家菜園もちょっとお邪魔して何があるか見てみると
ズッキーニやきゅうり、トマト、ベリーの木、くわの木などがありました。

20100628ペンション菜園

そしてお楽しみの朝食♪

シェフの手作りの生ハムとソーセージ!
自家菜園の野菜と手作りのパンです。

20100628朝食1

食事の途中でカセットコンロとフライパン、ボウルを持ったシェフが登場!
なんと目の前でオムレツをささっと手早く作ってお皿に!
出来立てのホカホカのオム、おいしいです♪

20100629朝食2

デザートにフルーツたっぷりのヨーグルトや紅茶もついて大満足の朝食でした!

20100629朝食3 20100629朝食4

とっても居心地の良かったペンションを後にして、
予定ではお昼に白馬のお蕎麦屋さんへ行く予定だったのですが、
道路の標識に「黒部ダム」の文字が目に入り、
やっぱりここは素通りするのはもったいないということになって
急遽予定変更して黒部ダムへ!

直接車で行くことはできないので
駐車場に車を停めて、トロリーバスに乗ります。

20100629黒部ダム1

そしてようやくダムに到着です!
ちょうど放水もされていて迫力満点!
水しぶきが小雨のように降ってきます。

20100629黒部ダム

予定変更のためにお蕎麦屋さんでは残念ながら食べられず、
昼食も食べ損ねてしまいましたが、
予定以上に長野(黒部ダムは富山県ですが)を楽しむことが出来ました♪

黒部ダムをあとにして2泊目のお宿へ向います。

20:53  |  旅行  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/209-9f7b0f90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
