07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

自転車への執念

2010.07.05 (Mon)

4年ほど前、こね太郎は誕生日に自分へのご褒美として赤い自転車を購入しました。

購入以来、通勤に使っていて、空気を入れたり、
パンクを購入した自転車屋さんで修理してもらったりして
大切に乗ってきました。

そのこね太郎の愛車が7月2日朝マンションの駐輪場から消えてしまいました…。

前日の夕方には駐輪場にあるのを確認しているので
犯行時間は7月1日午後5時~7月2日午前7時ごろ。

盗難です。

すぐその日に警察に被害届を提出。

一体なぜ?どうして?

大切に乗っていたのに…。

とっても悲しくて悔しくてその日は1日中気分もどんより…。

きっと盗んで売られてしまったのだろうか?

と思いながら、7月3日午後10時ごろ帰宅中に駅前を通ったところ、
こね太郎の愛車そっくりな自転車を発見!

しかぁし!

なんと真っ黒なんです!

でも良く見ると黒い塗料の下に元の赤い塗料が見える部分があります。
オプションでつけたはずのかごもそっくり。
鍵も同じ。
ライトも同じ。

確信を持って警察に電話。

交番からお巡りさんに来てもらって最寄の交番まで自転車を運んでもらい、
自転車をひっくり返して車体番号を確認。

こね太郎の愛車の防犯登録の車体番号と一致しました!

変わり果てた姿でしたが、きっとこね太郎の愛車への執念が見つけさせたのかも。

もしかしたら愛車もこね太郎に早く見つけて~!
と訴えていたのかも。

そして戻ってきた愛車がこちら↓
こんな2段式のレールつきの駐輪置き場においていたにもかかわらず
犯人は盗んでいったのです!

20100704自転車1

昨日日曜日はさっそくこの忌々しい黒色スプレーを落とすべく作業開始!
「らくがき落とし」という商品をホームセンターで購入して、
暑さと蚊の攻撃に耐えながらこね太郎夫と一緒に剥がし始めました。
少しずつ元の赤い塗装が見えてきました!

20100704自転車2

そのまま作業を続けていくとだいぶ元の姿が戻ってきました!

20100704自転車3

でもスプレー塗料で塗られているため
溶接部分の凸凹にも黒い塗料が入り込んでいて
1日では落としきることは出来ないので、
何日かに分けてコツコツと細かいところまで落としていこうと思ってます!

こんなひどいことをする犯人を許すことは出来ませんが
今度はもっと防犯対策をきっちりして愛車を守っていこうと思います!

21:52  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

それはむっちゃ腹立ちますね~。
でもたくさんある自転車の中から、見つけ出したこね太郎さんはえらい!
自転車と気持ちが通じたんでしょうね。
赤くてかわいい自転車だから、手放すには惜しいですよね~。
kaede |  2010.07.06(火) 12:35 | URL |  【編集】

本当に腹が立ちますよ~!
見つけた日は悔しくってあまり眠れないくらいでした。
黒く塗り替えられて変わり果てた姿になっても
こだわって購入した自転車ですから見つけられました!
「自転車泥棒は犯罪です!」
と声を大にして訴えたいです!!!
こね太郎 |  2010.07.07(水) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/211-e82ecdca

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
