09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

手作り家具

2010.07.19 (Mon)

少し前のことになりますが、
ちょっとお部屋の模様替えをしました。

といってもやったのはこね太郎夫です。

結婚前は私の方がインテリアに凝るかな~
と思っていましたが、意外にもこだわりがあるのは夫でした。

血液型ではあんまり区別できるものではないけど
夫A型、こね太郎O型です。

同居し始めて判明したことは、「私って意外とこだわりないかも~」
ということでした。

というわけで今回は夫のこだわりの結果で出来あがった家具の紹介です。

以前リビングにあったTV&オーディオセット。

オーディオは夫が独身時代に凝っていたらしく
好きな人が見ればよく知っているメーカーのものらしいですが
こね太郎にはさっぱり分かりません…。

TV&オーディオセット

マンションのベランダに面している窓側にホームセンターで買った
板とブロックを組み合わせた簡単なもの。

これだけでも十分満足していたのですが
だんだん夫は模様替えをしたくなったらしく
夫曰く「構想数か月、製作約数日」で出来上がったのがこちら↓

オーディオラック1

ホームセンターで購入してカットした板に大きな鉄製の棒3本を
板にあけた穴に貫通させてボルトとナットで高さ調整できます。
下には大きなキャスター付き。
ちょっと塗装もして家具っぽい仕上がりです。

オーディオラック2

夫のこだわりとしては「側板がないので掃除しやすい」
ということみたいです。

確かにこうして横幅のあったレイアウトから
縦収納に変わると以前よりもコンパクトでスッキリしました~

そしてTVやスピーカーはまた別の場所で活躍しています。

やっぱりこういう収納や機能性を考えることって
女性よりも男性の方が向いているのかな~
と夫の作った家具をみて感じました。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村


14:24  |  手作り  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

ダンナ様なかなかやりますね~!
前のブロックの棚もかっこいいけど、これもすごくかっこいい~。
オヤジのDIYっぽくなくて、イケてます!!
デザイン的にもわざとナットを見せることでそれがすごくアクセントになってておもしろいな~。
kaede |  2010.07.21(水) 15:50 | URL |  【編集】

本当に夫の発想でこのようなラックができるとは思いませんでした!
男の日曜大工って感じですよね~
ちょっと無骨なところもポイントのようです。
こね太郎 |  2010.07.22(木) 21:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/218-b80670f9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
