05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

七夕まつり

2010.08.12 (Thu)

先週土曜日、おとなりの市の七夕まつりへ行ってきました~

なんと60回くらい開催されているようで、意外と歴史は古い!?ようです。

20100807七夕まつり

夕方から行ったのですが、駅に降りたときから人は多かったです~

おまつりのメイン通りをブラブラ~

途中知り合いに会ったりしつつ、まずは富士宮焼きそば買ってみました!

20100807七夕まつり・屋台

出店のものなのできっと本当の富士宮焼きそばとは違うとは思いますが

ちょっとモチモチした麺だったのが普通の焼きそばとは違う点みたいです。

20100807七夕まつり・焼きそば

他にはフライドポテトも購入。

地元の酒造のブースもありました。

20100807七夕まつり・酒造ブース

最後に数あるたこ焼き屋さんの中から

『純たこ焼き研究会』という名前を掲げている出店のたこ焼きを買ってみました~

20100807七夕まつり・出店2

暑い中、コスプレしつつ頑張って焼いていました~

20100807七夕まつり・たこ焼き

このたこ焼きなかなかおいしかったです!

ちゃんとひとつずつたこも入っていたし、

外はカリッと、中はとろっとしていました♪

集まっている祭りのお客さんは米軍基地も近いので国際色豊かでした!

やっぱり地元のおまつりよりも規模も大きいし、

おまつりの雰囲気たっぷりでこれはこれでまた楽しかったです♪

23:50  |  お出かけ  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

富士宮焼きそばおいしいですよね。
私は夫の仕事の都合で3年くらい富士宮に住んでいたことがありますよ。
もう15年以上も前のことですが。
その頃は富士宮焼きそばなんてあまりききませんでした。
でも水が豊かでおいしくて、すぐ近くに富士山の湧水が湧いているところもありましたよ。
おいしい水と、たしか肉カスというのがおいしさの秘訣だったかな?
kaede |  2010.08.15(日) 10:38 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆
富士宮住んでいたことがあるんですね~
麺がもちっとしていて普通の焼きそばとはちょっと違いました。
肉カスというのも入っているんですね!
今度富士宮に行く機会があったらぜひ本場でB級グルメ堪能してみたいです♪
こね太郎 |  2010.08.15(日) 10:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/224-87eb1582

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
