10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

白神こだま酵母パン教室

2010.08.19 (Thu)

火曜日は本当に久しぶりに白神こだま酵母パン教室に行ってきました~

教わったメニューは2種類。

バターロールとスピナッチベーグルです。

パン歴数年にもかかわらず実はまだ定番のバターロールを習っていなかったのです。
やっぱり定番のバターロールはマスターしなくっちゃです。

ちょっと成形が難しいですが、満足の焼き上がりになりました!

20100817こだま酵母パン教室・バターロール

続いて焼き上がったのはスピナッチベーグル。
ほうれん草パウダーではなく、生のほうれん草をゆでて加えてます。
つるっといい焼き上がりです♪

20100817こだま酵母パン教室・スピナッチベーグル

そして途中から久しぶりにmado先生も来てくださり、
にぎやかなお教室になりました~♪

試食はみはる先生お手製のパンとスープ。

パンは贅沢に3種類!
レモンパン・有機天然酵母のトマトチーズパン・有機天然酵母の豆乳セサミパン

20100817こだま酵母パン教室試食1

スープはトマトとお豆がたっぷりのスープで栄養満点って感じです!

20100817こだま酵母パン教室試食2

そしておやつまであります!
バナナたっぷりのパウンドケーキ♪
くるみも入っていておいしいです~

20100817こだま酵母パン教室おやつ1

もうひとつうれしいおやつ登場です!
和菓子が得意なmado先生の豆かん♪
この寒天が市販の豆かんの寒天よりもやわらかくって
固さが絶妙です~♪

20100817こだま酵母パン教室おやつ2

お教室のあとはみはる先生・mado先生の3人で
久しぶりにたっぷりおしゃべりさせてもらえてとってもたのしい時間を過ごしました♪

今度は出産後赤ちゃん連れでパン教室参加になるのかも!?

そう考えるとひとりで行動できるのは本当にあとわずかな時間になってきたんだなぁ~
としみじみ考えちゃいました。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村





21:54  |  パン教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

元気なこね太郎ちゃんに久しぶりに会えてうれしかったよ~♪
到着した時、え!?こね太郎ちゃんがバターロール?ってびっくりしたよ(笑)
でもさすが~成型がとっても上手♪
きっとお友達も大喜びだったよね!
今度は赤ちゃん連れレッスンで待ってるよ~♪
その時は、また遊びに行っちゃうからね(^^)
出産まであと少し、妊婦さん生活を楽しでね~♪
mado |  2010.08.21(土) 01:33 | URL |  【編集】

☆mado先生☆
そうなんですよ~
定番中の定番であるバターロール、実はまだ習っていなかったんです。
あのあとお友達にもバターロール&スピナッチベーグルセット
無事届けることができました!
妊婦生活もあと少しですが暑さに負けず頑張って乗り越えたいと思います♪
こね太郎 |  2010.08.21(土) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/227-e0fa7e04

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
