09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

新たな趣味

2010.09.23 (Thu)

多趣味の自分にまた一つ趣味ができた。オーディオ・車は大変にお金が
かかるので車は一時中断。オーディオは行きつけのお店に月イチ程度足
を運ぶ。
新たに趣味の一員になったのが一眼レフカメラ。
いつかはやってみたいと思っていたがついに手をだしてしまった。やはり
やるからにはいい加減なものでは上達はしないと思ったので初期投資は
かなり奮発した。購入寸前までキャノンときめていたが、実際購入したのは
ニコン。購入のポイントは質実剛健・シャッターの質感・過去の遺産(レンズ)
が使用出来る事。しかしキャノンのLレンズと言う響きは何れは自分の物に
してみたい気もする。レンズ先端付近の赤いワッカは男心をくすぐる。

近頃のお出かけの際にはほぼ持ち歩くようにしているがかなりデカイ。
仕事柄、年間1万枚程度は写真は撮影するがコンデジなので気合が入らない。
まあ、記録写真なのでクオリティーより撮った事が重要。
これからはデカイの引っ下げて趣味で撮影してみたいと思う。

まだまだ腕はヒヨッコだけど・・・こんな感じ
DSC_0199.jpg

いま時珍しい説明書き
DSC_0200.jpg

ボケの具合
DSC_0217.jpg

確かに機器の性能でド素人が勘違いしそうな感じに撮れている。
シャッターを切った数が上達への早道らしいのでガンガン撮って
みたい。手振れ機能が無いのでピンボケを連発。
23:02  |  夫のひとりごと  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/240-b2d68a2b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
