08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

テディベア1Dayレッスン

2010.09.24 (Fri)

今日はテディベアの1Dayレッスンに行ってきました♪

実はこね太郎のテディベア歴は長く、小学校の頃からテディベア作っていました。

ただ、なかなか自分の手で作ったベアを人に譲ることができず、
どんどん自宅がベアだらけになってしまうので、
高校ぐらいから作るのをお休みして、
成人してからは食べてなくなるもの(パンなど)や日常で使えるもの(陶芸など)ばかり作っていました。

でもここで出産を控え、テディベア熱が再浮上!!!

ネットで最近のテディベア情報を調べていたら
隣の市にテディベア作家さんが在住していることが判明!

9月下旬から作品展が青梅で開催される予定が!
おまけに1Dayレッスンも!

これは参加するしかない!!!

ということで本日行ってきました。

作品展の会場は『GALLERY CAFE PASEAR』さんです。

早速レッスン開始。
参加者はこね太郎を含め2名。
作家さんから2対1でお話しながら指導していただけるなんてとっても贅沢♪

今回のレッスンでは携帯ケースベアを作ります。
ケース本体はあらかじめ縫ってあるので、ベアの顔部分と仕上げをレッスン中にします。

20100924携帯ケースベア1

作家さんからの丁寧な指導で3時間ほどで完成♪
左からこね太郎作、作家さん作の見本、一緒だった参加者の方作です。
見事に同じ型紙から作っているはずなのに作り手によって表情が違います。

20100924携帯ケースベア2

20100924携帯ケースベア3

せっかく2体あるので一緒だった参加者の方とこんな写真も撮ってみました。

20100924携帯ケースベア

レッスン後にはカフェのおいしい紅茶や作品展の期間中販売されている
経堂のカフェのおいしい焼き菓子もいただきました。

カフェの雰囲気もとってもよく、展示されているかわいいベアたちもゆっくり鑑賞しました!

20100924『楽しい生活』展

作家さんから直接お話を聞くこともできてとっても楽しい時間を過ごすことができました♪

これからも作品展などがあったら行ってみたいと思ってます♪

(今回は写真はデジカメ使用です)

『GALLERY CAFE PASEAR』
http://pasear.jp/

『The Dandelion Press Bear』
http://tdpb-hokama-h.com/
19:08  |  お教室  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

昨日はありがとうございました。
わたし、こーいうレッスン初めてで
ちょっとどきどきだったのですが
ご一緒させていただいたのがなめたろうちゃんでよかったです。

どんどんさかのぼって、素敵でおいしそうなブログ^^
またあそびに参ります~!

みっちょん |  2010.09.25(土) 06:39 | URL |  【編集】

☆みっちょんさん☆
こちらこそ昨日はご一緒させていただけて楽しかったです♪
昨日は外間さんのDM今後もいただけるように
しっかり住所氏名を残してきたのでこれからは作品展やレッスンに
度々出没するようになることと思います♪

たいした内容のブログではないですがこれからも遊びに是非来てくださぁい♪
こね太郎 |  2010.09.25(土) 09:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/241-06bb90bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
