10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

懐かしの縫いぐるみ

2010.09.28 (Tue)

今日実家でダンボールに入れっ放しにしていた縫いぐるみたちを見てみました~

そこで発見したのは幼い頃よく遊び相手にしていたおさるの縫いぐるみ。

我が家ではずっと『モンチッチ』と呼んでいました。

20100928TOHOの大助1

懐かしかったので久々にダンボールから出して連れ帰ってきました。
瞳が動くようになっていて、寝かせるとちゃんと閉じてくれます。

20100928TOHOの大助2

便利なインターネット時代、さっそくネットで調べてみました。
調べてみるとどうやら『モンチッチ』ではなく、
モンチッチブームに便乗して、TOHO物産という会社が1970年代に販売した
『TOHOの大助』というおさるの縫いぐるみだそうです。
モンチッチの類似品ではありますが、大助の類似品もあるようです。
我が家のものはちゃんと本物の証拠である『TOHO』と『まごころの人形』のタグがついてました。

20100928TOHOの大助3

oooo.jpg

まあこね太郎にとっては幼い頃の遊び相手なので
本物であるかどうかは問題ではないですが
Yahooオークションでは15,000円で落札なんて、『大助』くんもいました。
我が家の『大助』くんは薄汚れているし、
ペイントもちょっとはげていたりするので
そんな価値のあるものではないですが、
これから我が家でもうひと頑張りしてもらおうかと思ってます♪

(最後の1枚のみ1眼レフで撮影です)

21:19  |  いろいろ  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/243-92cf2071

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
