09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

いよいよ育児スタートです!

2010.10.09 (Sat)

6日に退院して、育児スタートしました!

しばらくはもちろん無理はできないので、
まわりの方々の手助けを得ながらまずは1か月健診を目標に
こね太郎にとってはとっても苦手な「自宅でおとなしく」という生活です。

でも赤ちゃんとの生活はいつまでも眺め続けてしまうくらい新鮮でもありますね!

初の出産体験は本当に想像以上でした!

妊娠中にほとんどつわりもなく、とっても元気妊婦で、
臨月には新宿や吉祥寺にも遊びに行っていたのに、
いざ出産となったら、なんと!27時間も陣痛が続き、
夫婦で不眠不休で極限状態に陥りながら
ようやく最後の力を振り絞って出産しました…。
助産師さん曰く、分娩室に入ってからは1時間弱で出産なのでそれでも安産らしいです…。

「だって…、もう早く産まなきゃっ!
この痛みに耐えるのは限界だぁ~っ!」

という思いでとにかく必死で助産師さんのいうとおりにしました!

この必死だった思いを忘れずに、そして息子にも必ず伝えようと思います。

ともあれ無事産まれてきてくれたことに感謝です♪

これからいろんなことがきっとあるだろうと思いますが
ひとつひとつ乗り越えていきたいと思います。

20101002バースデーケーキと一緒に

こちらはこね太郎夫の母が出産翌日に届けてくれた0歳のバースデーケーキ♪
もちろん私達食いしん坊夫婦のお腹に納まりました!


16:18  |  子育て  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

Comment

わぁ~、カワイイ~~♪ほんとにちいさいっ!
27時間とは長いですね~。お二人ともお疲れさまでした。
産んだ日はよく眠れましたか?長かったから眠くもなりますよね。
私は興奮してぜんぜん寝れなかった記憶がありますよ。
ベッドの上で神様この子が元気で育ちますように~、ってお祈りしてましたね。
育児は大変だけれどかわいい寝顔を見ると忘れちゃうんですよね。
ストレスたまったらダンナ様においしいお料理作ってもらわなくっちゃ!!
kaede |  2010.10.10(日) 19:55 | URL |  【編集】

☆kaedeさん☆

やっぱり私も産んだ当日は感情が高ぶっているのか全く眠れませんでした。
今は寝顔をなるべく多くの時間見ることが目標です!
(その時間が私が休める時間ですから!)
夫には今もお料理頑張ってもらっているので
安静期間が終わったら私が逆にお料理してあげた方がいいかもしれないですねv-356
こね太郎 |  2010.10.12(火) 17:24 | URL |  【編集】

おめでとーございます!!!!
つけ蕎麦 KATSURAの妻です♪
わかりますか??

それにしても可愛い♡
これから育児頑張って下さい!!!


あっそれから誕生日は10月1日ですか??
うちの長女も10月1日なんですw
 |  2010.10.14(木) 12:50 | URL |  【編集】

☆KATSURAさんの奥さま☆

もちろんわかりますよ~
臨月に2回もお蕎麦食べたくなってお邪魔しちゃいました♪
そのかいあってか予定日より3日前に出産しました~☆
今はいかに授乳後、すぐに眠りに落ちてくれるか研究中です(笑)
誕生日はキリのいい10月1日です!
娘さんと一緒なんですね~
また落ち着いて外出OKになったらぜひお蕎麦食べに伺いたいと思います♪
こね太郎 |  2010.10.14(木) 15:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/245-ae29751f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
