05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

久々の外食

2010.11.13 (Sat)

水曜日は出産後、初の子連れ外食に挑戦でした♪

場所はいつものレストランです。

シェフの気遣いで貸切に♪
とってもありがたいです~

まずはスープ。
かぶのポタージュ。
かぶの風味たっぷりでおいしいです!

20101110スープ

前菜は豪華な5点盛り!
サーモンのパイ包み焼き、パテ、きのこのソテー、生ハム、キッシュです。
サーモンはかかっているディル入りのソースがおいしい~
パテはセロリのスライス、生ハムは完熟柿のソースと一緒に食べるとおいしさがまた倍増でした!
パンはニンジンパン。
すりおろしのニンジンたっぷりです。

子どもをテーブルに寝かせてもらったので
ちょっと背後に写ってます(笑)

20101110前菜

パスタは牡蠣を使ったもの。
牡蠣はコンフィにして旨みが凝縮~♪
牡蠣は生食用は水洗いされていて旨みが逃げちゃっているので
加熱用を購入した方がおいしいそうです。
なんでも生食用の方がおいしいのかと思ったら違うんですね!

そしてなぜ牡蠣かというと、事前にシェフに
「授乳中なのでカルシウムなどが補給できるもの」
というリクエストをしていたから!
牡蠣は鉄分が豊富で、ほかにもカルシウム、銅、亜鉛などのミネラル類を多く含み、
ビタミンA・B1・B2・B12などのビタミン類も豊富に含まれている、そうです。
女性に必要な栄養てんこ盛りのとってもおいしい食材だそうです。

20101110パスタ

メインはマンガリッツァポークのソテー。
マンガリッツァはハンガリー政府が認定した『食べられる国宝』だそうです。
イベリコ豚と同系統の豚で、ハンガリーの厳しい環境を放牧で育って、
羊のような体毛を身にまとって、マイナス30℃でも耐えられるそうです。
そんな貴重なお肉おいしくないわけないです!
特に脂身の味が違いました!

20101110メイン

デザートは3点盛り。
紅玉のムース、栗のアイスクリーム、クレームブリュレ。
どれもとってもおいしかった~♪
授乳中なので甘いものや乳製品の取りすぎは気をつけなければならないですが
今のところ母乳だけで育てていて、頻繁に授乳しているのでまったく詰まることはなかったです♪

初めての外食でしたが、全く泣くことなく、
1回授乳しましたがすぐに眠ってくれたので
終始静かに料理を楽しめました♪


23:45  |  外食  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

こねたろうちゃん、おいしそうだよ~!!
シェフのお料理は、材料も凝っていて、まだまだ世の中には食べたことがないものがたくさんあるんだな~といつも感心しちゃいます(^^)
さすが、写真もきれいだわ~♪
おこちゃんもすやすや眠ってるのがちょこっと写っててかわいい♪
キャンドルナイトも行ったんだね!
スコーン買ってくれたのね~ありがとう(^^)
私もほんとは店長とともに参加する予定だったんだけど(裏方だけど)、引っ越しなどで忙しくて、今年はお手伝いできなかったんだ~。
来年こそは見に行きたいな~と思ってます♪

mado |  2010.11.16(火) 11:39 | URL |  【編集】

☆mado先生☆

本当にシェフのお料理はいつもおいしいんですよね~
牡蠣のコンフィは作り方も教えてもらったので家でもやってみたいです♪
子連れのお出かけは寝てばかりの今のうちのほうがいいみたいです。
キャンドルナイト初めて行きましたが、
こぢんまりしていて子連れで行くにはちょうどいい規模でした。
こね太郎 |  2010.11.16(火) 18:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://konetaro.blog114.fc2.com/tb.php/256-585e1cab

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
